10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.01.25 *Wed*

今日は1日仕事でした

これは昨日の夜のタニタレシピ

     0125タニタ
(根野菜と豚ひき肉の煮込み)


タニタレシピを作って感じることは

・こんなに少量の調味料でも結構ちゃんとした味になるのね
(っていうか普段ドボドボ使っている調味料はなんなんだぁ)

・やっぱりカロリーを抑えるのは油なのね
(本当に油は少量です。)


ということです


これを毎日毎食続けたら体重も落ちるかなぁと思いますが

ちょっとつまんないような気もするので


朝昼&週末は美味しいものを食べましょう
(まぁタニタも美味しいですけどね)


・・・・・・・



今日は1日仕事だったので

夕飯は簡単に

     0125夕食

(主人も大阪出張で不在のため)

キャベツと肉団子のシンプルなおなべ

しめはうどんをいれて、かまたま風にして食べました!美味しかったよぉ


おなかすいてきたけど、主人がお土産片手に帰ってくると思うので我慢します(笑)



・・・・・・・・


最近ほとんどミシンを踏んでいませんでしたが

ちょっと作りたいものができたので明日は頑張ります

(ここで宣言しておけばやるかな??)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは。

タニタのレシピで食事作り続けられてるんですね!

でも キャベツの肉団子のお鍋 シンプルだけど美味しそう~~
今度作ってみます。

おだしは 昆布かな? ポン酢で頂くのですか?
2012/01/25(Wed) 23:07 | うさぎ #- [Edit
うさぎさまへ
おなべのおだしは鶏がらスープ(粉末のもの)です
でも昆布でも美味しいかも!

これは本来、豆板醤、ゴマ油、すだちで味をつけて食べるのですが
昨日は面倒なのでポン酢で食べました!十分美味しかったです

ポイントは肉団子を作るときに豚ひき肉、鶏挽肉、里芋のすりおろし(長いもでもいいと思います)
をよく混ぜるとふんわり美味しい肉団子ができます

おためしあれ~10分もあればできちゃいます(笑)
2012/01/26(Thu) 13:50 | REOママ #- [Edit
タニタレシピいつか制覇しそうな勢いですね~
私も迷子の本探さなくちゃw
大阪のお土産なにかな~o(*^^*)oわくわく
2012/01/26(Thu) 18:36 | あ~たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
続の2冊目も買っちゃいました
迷子の本は見つかりましたか?
2012/01/26(Thu) 19:12 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
