08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.01.26 *Thu*

大阪のお土産は・・・

最終で帰ってきた主人の大阪出張土産は

娘が大好物なこれ

     0127551

豚まん(関東では肉まん?)としゅうまい


もう一つは息子の大好物なこれ

     0126赤福

厳密にいえば大阪土産じゃないですよね


・・・・・・アレ、私のは??

「ママは両方とも大好きじゃん」

はい、その通りです。



・・・・・・・・・


昨日宣言したように布で作りたいものがあったので布を出してきたのに

急に編みものがしたくなってしまいました

     0126ハンドメイド

いいわけのように奥に布が見えますね・・・・夜テレビでも観ながら裁断しようと思います



・・・・・・・・

今日本屋さんで買ってきたのは

     
続・体脂肪計タニタの社員食堂続・体脂肪計タニタの社員食堂
(2010/11/19)
タニタ

商品詳細を見る


献立がマンネリ化しないように買っちゃいました
(まだ1冊目も制覇はしてませんが)


     
タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)タティングレースの素敵なこもの (レディブティックシリーズno.3344)
(2011/12/03)
sumie

商品詳細を見る


パラパラと観たら可愛い小物がたくさん載っていたのでつい・・・


でも本屋さんに行った本当の目的はこれだったのに

     
おじさん図鑑おじさん図鑑
(2011/12/07)
なかむら るみ

商品詳細を見る


今巷で話題なんですよ~でも私の行った本屋さんにはなかった。。。。

明日もう少し大きな本屋さんに行ってきます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは。

肉団子のレシピありがとうです!
早速 家族が揃った日に試してみます(*^^*)

蓬莱の豚まん 私も大好きです 
デパートの地下街に行くと いつも並んでます!”
買う時は12個買って 冷凍してます(^^ゞ

赤福は・・・こしあんが苦手でよく頂くのですが 珍しく
私はパスします^^;
2012/01/26(Thu) 23:23 | うさぎ #- [Edit
おじさん図鑑昨日テレビで見て気になっていました~
なんだかほっこりしそうですね^^
赤福ダイ━゚+.゚(*′エ`*)゚+.゚━スキ!!!!!   
2012/01/27(Fri) 07:06 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
・・・・・私も買ってきました!!!
続を!!このメニュー通りに作るのって
けっこう大変・・・・・・・?
お料理は大好きなのだけど
気分で色々作るのが好きで・・・・
本を見て作ろうとすると
スイーツ作り同様、緊張しそう(笑)
でも一回チャレンジしてみるわ!!!!!
肉まん美味しいよねぇ(笑)
2012/01/27(Fri) 09:40 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
豚まん冷凍できるのですね!!いい事聞いた!!

赤福私は大好きです。。いつか本店に行きたいと思っているくらい。
昔は粒あんが好きだったのですが最近はこしあんも好きになってきました

でも半分以上息子に食べられてしまったのです。。。
2012/01/27(Fri) 16:54 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ」
赤福美味しいですよね!
昨日は生協でポンカンも届いたので、好きなものに囲まれて幸せでした
2012/01/27(Fri) 16:55 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
確かに本通りに作るのは私も苦手!でも自分と違う作り方に目からうろこという感じでした!

お菓子作りは実験みたいで楽しいんだけどねぇ・・

おかげさまへ息子は治ってきました
2012/01/27(Fri) 16:57 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
