06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.01.31 *Tue*

久しぶりのタティングレース・・・・・スプリット編みの練習

最近立て続けにタティングレースの本を買ったので編みたくてうずうずしてました


     
すてきなタティングレース―3ステップでここまでできる ( )すてきなタティングレース―3ステップでここまでできる ( )
(2012/01/18)
盛本 知子

商品詳細を見る


これは表紙にひかれて衝動買い!

今まで編んだことのない編み方が載っていました

     0131レース

タティングレースを編んだ人はわかると思うんですけど

このようにリングを続けて編む方法を私は今まで知りませんでした

スプリット編みというらしいのですが、リングの半分ずつ2個のシャトルと使って編んでいきます

簡単そうに見えて、最初のうちはコツがつかめず悪戦苦闘しましたが何とか編めるようになりました




スマホになってからストラップはつけていないのですが

このデザインお気に入りで・・・・・かばんにつけても可愛いかも??

欲しい人います??プレゼント企画にしちゃってもいいかな~なんて考えています



・・・・・・・・・


     0131タニタ献立


これは昨日のタニタレシピ

鶏もも肉の皮と油をとってオーブントースターで焼くのですが、思ったよりジューシーで美味しかったです

主人もこの献立はお気に入りとのこと!

だいぶタニタの薄味にも慣れてきました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは。

↓赤ちやん可愛いです~~!
REO君も 本気寝ですね(*^^*)

タティングレース・・・久しぶりに編まれたのでは?
プレゼント企画 実現楽しみにしてます^^;;
2012/01/31(Tue) 19:04 | うさぎ #- [Edit
ストラップ可愛い!!
ぜひぜひプレゼント企画に^^
今度は乗り遅れないようにしたい(。・”・。)ゞデシ!!
2012/02/01(Wed) 07:38 | あ~たん☆☆ #- [Edit
いつもながら応募しま~す。
かわいいですね。
老眼と肩こりがなければトライしたいな~。
2012/02/01(Wed) 09:44 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
相変わらず・・・スゴイ
相変わらず、すごい!!どうして、そういうものが作れちゃうのが不思議よ。ほんとっに可愛いね♡
色のセンスもいいしね。産まれもった才能だよね。努力だとは言わないで!!

BABYってなんか、スリスリしたくなるよね。あんな時代があったね。今、思うともっともっとスリスリしとけばよかった(笑)
2012/02/01(Wed) 10:06 | yuko #- [Edit
うさぎさまへ
久しぶりのタティングレース楽しくって取りつかれたように編んでおります
少しずつ編みためてみなさんにささやかなプレゼントをと思っています
お楽しみに~
2012/02/01(Wed) 16:55 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
是非是非ご連絡くださいね!!
ストラップは色違いで何個か編もうと思っています
2012/02/01(Wed) 16:55 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
老眼はないのですが、さすがに肩は凝るかも~
あと何点か作るので、ご希望のものお知らせください!
2012/02/01(Wed) 16:56 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
こんなにほめてもらってどうしましょう(笑)
これで美人ならカリスマ主婦になれたかもね(笑)

最近悲しくなると息子の小さい頃のDVDを観るようにしています
本当に可愛かったねぇ
2012/02/01(Wed) 16:58 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
