06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.02.01 *Wed*

タティングレースでドイリー

久しぶりのタティングレース、なんだか楽しくて取りつかれたようにゆいゆいしております

昨日紹介した本から

     0201レース

糸始末してふち編みをして仕上げました

     0201レース1

色違いで何個か作るとコースターのセットができそうです!



・・・・・久しぶりなので(いいわけ)小さな間違いばかりで何度かほどいていますが・・・・・


今日は娘の学校は受験日でお休みだったので(3日までお休みです)

のんびりお買いものにでかけ二人でランチもしてきました


手芸屋さんで何個かレース糸(色糸)も買ってきました


娘はしゃべりっぱなし・・・・学校のこと、お友達のこと、テレビ番組のこと・・・・・


家にいるとどうしても小言が多くなってしまうのでたまにはこういうデートもいいですね



いつか娘と二人で温泉なんかに行くのも楽しそうだなぁ




・・・・・・・・


昨日のタニタレシピ

     0201タニタ

冷蔵庫の片づけをかねて、副菜は寄せ集めですが・・・・・

今日は美味しそうなお刺身を買ってきたので具だくさんのお味噌汁と食べたいと思います
(タニタはお休み~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

タティング
いいですね、タティング。復刻企画でも即復刻決定になりましたもんね。今一番ブームなレースかもしれません。

この新しい本、私も気になってのぞいてみました。色使いがいい1冊でしたね。タティングはしないけれど、写真が欲しくて買っちゃいそうです。

2012/02/01(Wed) 20:43 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんばんは☆

ひゃ~めっちゃ可愛いですね!!
私がタティング編むと、どうしてもピコット(と言うんですかね?ひょこっと出てる、丸い輪っかです)の位置を間違って、それに気付かず、解くに解けなくなって撃沈・・・なんてことになるんですよね><

私も先日、長女と2人でデートしましたが、なかなか面白かった^^アンもかなり楽しかったらしく、「また行こう!」と誘われてます^^
2012/02/01(Wed) 21:49 | *pipopa* #- [Edit
Ayaさまへ
復刻企画私も1票入れました!先日届きましたが、なんだかみているだけでも楽しいですね!

この本は確かに色糸がとてもきれいに使われていて、いろいろな色糸が欲しくなっちゃいました
でもタティングは肩が凝ります・・・・(涙)
2012/02/02(Thu) 10:05 | REOママ #- [Edit
ppipopaさまへ
タティングは久しぶりのせいか、間違いだらけで結っては解き、結っては切るの繰り返しです(涙)
かぎ編みと違って解くのが面倒なのが難点ですよね

娘とのデート本当に楽しいですよね
自分はまだ若いつもりでいたけど、流行など娘に教えてもらうことも増えました
まぁ、娘にとってはいいスポンサーなんでしょうけど。
2012/02/02(Thu) 10:08 | REOママ #- [Edit
こんにちは。

タニタの食事 続けてるんですね・・・・・・
わたしは駄目です^^;

タティングレースで肩凝り風邪にならないようにしてくださいね!
私は 娘とふたり旅で 3回温泉に行きました!

母娘旅 娘が結婚するまでに何度も行きたいです・・・でも結婚
いつかな~~(笑い)

2012/02/02(Thu) 12:54 | うさぎ #- [Edit
このモチーフも素敵ですね(^^)
タティング、挫折しちゃったので。。。
REOママさんの作品を見ると、
またやってみようかなと言う気になります♪

タニタ、本は持ってるけど、なかなか作る気になれず。。。
面倒じゃないです?
2012/02/02(Thu) 13:27 | fuwamo #- [Edit
うさぎさまへ
タニタちょっと飽きてきました!
でももう少し頑張ってみようと思っています

娘さんの結婚が決まったらそれはそれで寂しいかもですよ

私は晩婚推進派です(まぁあんまり遅いのも困りますがね)
2012/02/02(Thu) 16:29 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
私も最初の頃何度挫折し、涙したかわかりません。。。
レース糸もずいぶんゴミ箱行きになったし

コツをつかむと思ったより簡単です

タニタちょっと面倒ですね。子供たちには別のものも用意するのでさらに面倒です
2012/02/02(Thu) 16:31 | REOママ #- [Edit
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
極寒の中に春がきたような~
ステキなコースターですね~
2012/02/02(Thu) 21:01 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
気分は春なんですけどねぇ
毎日寒くて本当に冬眠したいです・・・・
2012/02/03(Fri) 17:09 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
