04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.02.02 *Thu*

タティング色違いでもうひとつ・・・・・

昨日から東京の私立中学の受験が本格的に始まりましたね

寒い中、今まで3年以上塾に通って頑張った子供たちがほとんどだと思います

受験生みんなが力を出し切って志望校に入れますように!!

・・・・・・・・・・


私立中学、高校は受験でお休みのところが多いのでは??

娘はTDSへ、息子は部活のお友達とカラオケへ

母は一人お留守番です(でもREO君と一緒!)



昨日紹介したドイリーの色違いを編みました

     0202レース

5色色違いを作ってコースターのセットを作る予定!



・・・・・・・・・


半月ジョセフィン・ノットという編み方の練習で小さなドイリーを

     0202レース1

糸の引き締めがばらばらですが、なれたらきれいに編めるかなぁ

これは4つつないでもう一回り大きなドイリーに仕上げるデザインです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ここからはちょっと愚痴・・・・
12月頃、施設に入っている母の皮膚が乾燥してかゆみがひどいようだと連絡があり皮膚科に連れていきました

1カ月の飲み薬と塗り薬が出ました


1月に入ってからもあまり改善なくかなりかきむしっちゃうからと

施設の看護師の判断で塗り薬を、レスタミンとオイラックス(かゆみ止めですね)に変えたそうです

(これは私も知らなかった)


今週の火曜日にもう一度皮膚科に連れていき、上記の事を話すと

変更した薬にかぶれている可能性もあると、強く叱られてしまいました

その際疥癬の検査もしてもらい、陰性でした



薬のこと、疥癬(-)のこと情報提供書にしてもらい、施設の相談員の方に渡しました




今朝になって施設から電話!

施設内で疥癬の患者さんが出たので、母の発疹もそうではないか検査してもらえと


疥癬の検査はしてもらい(顕微鏡でみてもらった)陰性だったことを伝えると「?????」な対応


相談員~看護師への申し送りがうまくいっていないのか??

ちょっと「えーーー」と思いました


処方された薬を勝手にやめて違う薬をつけるのもちょっと信じられないけど


内服薬ならそんなことはないのでしょうが、塗り薬だといいと思うかなぁ・・・・

COMMENT

おはよう!!!!!
久しぶり!!!!!!!!!
弟がぎっくり腰になり全く動けず(笑)
私は毎日配達へ。
今日も!!!!!!!!またね!!!!!!
2012/02/04(Sat) 09:01 | パール #- [Edit
パールさまへ
寒いとぎっくり腰の患者さんも増えるよね・・・・
忙しいのね~
パールさんも体に気をつけて配達がんばって~
弟様お大事になさってくださいね!
2012/02/05(Sun) 14:42 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
