05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.08.10 *Mon*

明日から奄美大島

明日から奄美大島へ行きます。
奄美大島は父の故郷であり、晩年暮らした家もあります。

父が墓守していたお墓もあるのですが、
私は一人っ子で、嫁に出た状態。
父のお墓は、我が家の近くで建てました。

親戚とのごたごたもあり、父の残した土地、建物は父の兄弟や親戚に分けてもらうことに
しました。
長男だったのでかなりの土地を相続していた父は
親戚の一人にうまいこと名義を変更させられ、
何故か税金だけ払っていたようです。
この土地があれば、母を施設に入れられたかも・・・・
と考えることもありますが
これ以上、金銭のことでごたごたに巻き込まれたくありません・・・・。

こちらにお墓が建つまで奄美大島のお寺さんに遺骨を預けてあります。
今回は家族旅行をかねて、それを引き取りに行って参ります。

本当は母も連れて行けたらと思っていた時期もありましたが
今の母には無理かなと思います。
母はショートです。
結局電話はしませんでしたが、ショートから風邪気味と連絡を頂き、
それ以外は特変はないようなので安心しました。

バカンスで行く奄美大島は本当にいいところです。
今回はホテルを取っているので、のんびり過ごせそうです。
皆様もよい夏休みをお過ごし下さいね。

コメの返事が遅れています・・・帰ったらゆっくり返事を書きますね。
ごめんなさい。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

REOママさん 
おかあさんの事も、忘れ ゆっくり のんびりしてきてくださいね!

気をつけて いってらっしゃい♪
2009/08/10(Mon) 23:45 | うさぎ #- [Edit
 ゆっくりできたかな??
私は戻ったよぉー!!!
日常生活が始まる。
正直に言う。
「いやだぁー。私をどこかに連れて行ってー」
2009/08/17(Mon) 11:24 | パール #- [Edit
うさぎ様
母のこと少しだけ忘れてゆっくりしてきました。
母が帰ってくる前に
家の中を片付けなくちゃ!!
2009/08/17(Mon) 23:19 | REOママ #- [Edit
パールさま
私も現実社会に戻ってまいりました。
海がめと泳いだんだよ~
人生観が変わった気がする。
2009/08/17(Mon) 23:20 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
