08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.05 *Sun*

今日はのんびり過ごしています

今日は子供たちが二人とも部活に出かけてしまい、風邪気味のパパと家でのんびり過ごしています

今は主人がお昼寝しているので私はPCの前に・・・・

パパが起きたら一緒に食材のお買いものに行くつもりです


うちのパパは、趣味「家族」と公言しているような人なので

とても家庭的

そしてお買い物も大好き!!お休みの日は必ず一緒にお買いものに行きます

(パパが一緒だと無駄な買い物も多いんですけどね)



そういえば節分の日に太巻きを作ったのに紹介していませんでした

     0205太巻き

ピンボケですいません。

海鮮巻きと、海老カツ巻き

両方とも具は生協の冷凍のものでしたが思ったよりおいしかった!!子供たちにも好評でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

エビカツ巻、美味しそう^^
パクリ^^
とっても、綺麗ですね。

私は一種類しか巻かなかったので、
ちょっと、飽きました・・・
来年はもう一種類作ってみようかしら?

とREOママさんのお寿司を拝見して思いました。
写真アップありがとうございました。

2012/02/05(Sun) 17:05 | hiro #- [Edit
こんばんは。

太巻き自分で巻かれるんですね!
私 もう何年も巻き寿司作ってません(^^;

大阪は 丸かじりで切らないのですが 私巻くと具が真ん中に
ならないんです・・・おはずかしい(^_^;)
2012/02/05(Sun) 23:07 | うさぎ #- [Edit
(*゜∇゜)ノ オハヨー  
今にも雨が降り出しそうなお天気です。
太巻きちゃんと真ん中に具がきてるのがすごいです~
生協便利でついつい冷凍もの買い込んでしまします。
2012/02/06(Mon) 10:19 | あ〜たん☆☆ #- [Edit
おはよう!!
やっと今日はここにいられます。
重症なぎっくり腰で まいった!!!
でも、ある病院で注射をしていただいたら
治った!!・・・・・でも一時的な治りで今日もまだダメ。
でも配達には一人で行けるから大丈夫だって。
いい病院を見つけたよ♪
今日は部活も休みなので連れて行ってみます。
膝が痛くてしかたないみたいで・・・・
まずは痩せなさいと言われるだろう(笑)

あいかわらずの毎日だったようだね♪
アミアミしたり、お料理したり、お買いものしたり(笑)
よかったぁー!!太巻きも上手だねぇ
私は・・・・買いました(笑)
私も昨日はパパとお買い物に行ってきたよ♪
帰宅後、お蕎麦屋さんごっこをしようと
ざるそば・いたわさ・天ぷら等々 用意して
熱燗を飲みました。粋だねぇー(笑)
少しゆっくりできた週末だったよ。
今週は静かな一週間となりますように・・・


2012/02/06(Mon) 11:16 | パール #- [Edit
hiroさまへ
確かに太巻きは何種類かあると飽きないかも!ちょっと面倒ですけどね
この前テレビで、キムチとチーズとか、いろいろお好みの具を巻くのも楽しいとやってました

でもご両親がいると、オーソドックスなタイプがやはり喜ばれるのでしょうか??
来年どんな太巻きができるかお互い楽しみですね!
2012/02/06(Mon) 21:08 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
私も偏ることよくあります!今回はご飯を気持ち少なめにしたのがよかったのかなぁ??
やはり関西は丸かじりするのですね
私も一応北北西?の方を向いて一切れずつ食べましたけど(笑)

私は太巻き好きなので、お弁当は朝食にも作ったりします
2012/02/06(Mon) 21:10 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
関東今日はお昼前から雨でした!からからだったので恵みの雨かな??

生協最近はネットで頼むことが多いのですが、その前にカタログをのんびり眺めるのが楽しいんですよね
2012/02/06(Mon) 21:12 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
弟さんはブロック注射をしたのかな??腰に打った??
息子君の膝はどうなった??
うちは今日まで学校は休みなのにずーーーっと部活

昨日は帝京、今日は慶応と合同練習
雨なのに1日練習で、悲しい練習着が洗濯機の横に投げられていました(涙)

相変わらず仲良しねぇ(うちとどっこいどっこいか??)
お蕎麦屋さんごっごいいなぁ。板わさに日本酒マジでひかれる(笑)
2012/02/06(Mon) 21:17 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
