06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.02.07 *Tue*

今日はミシンで・・・・・

今日は朝から雨なのでおうちでのんびり・・・・・

と思ったら朝から息子が骨折した指が痛い!と



ギプスをしたまま部活に出て、練習して試合に出ている息子

私からは考えられないし、整形の先生にも毎回怒られているのに


鬼コーチは参加しろというらしい。


スポ根指導も嫌いじゃないけど、ちょっとどうなの~??



結局整形に連れて行ったら骨折の(亀裂)部分が広がっている、これ以上広がったら手術だぞ!!と脅されて帰ってきました


今日はとりあえず部活見学して筋トレだけやる・・・・と肩を落として学校へ行きました




・・・・・・・・・



前から作ろう作ろうと思っていたもの


それはスーパーで使うエコバッグ!

最近レジで籠にすっぽり入るタイプを使っている人多くないですか~

レジの人もちゃんと入れてくれるし、そのまま自分では袋詰めしなくていいので楽そうだなぁと思って!!



     0207ミシン


型紙はスタジオクリップさんのものを参考にさせてもらいました


     0207エコバッグ


明日のお買いもので早速使ってみます!!




・・・・・・・・・・


今日のお昼は・・・


     0207ラーメン

小さい頃からインスタントラーメンと言えば父はこれを食べていました

母はサッポロ一番が多かったかな

なんだか懐かしくて買ってみたけど

こんな味だったかなぁ・・・・よくわかりませんでした


ネギと黒コショウでシンプルに食べましたが美味しかったです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは~☆

お買い物袋、いいですね~かごに、ガポッと入るタイプ、すごくよさげ!!
しかし、私の場合、ついつい袋を忘れちゃって、レジ袋買っちゃうんですよね~エコじゃないなぁ・・・^^;
2012/02/07(Tue) 23:22 | *pipopa* #- [Edit
こんばんは。

息子くん 大丈夫ですか?

マルタイラーメン 私もよくこれ↑食べます(^^ゞ!
今は とんこつ味もありますよね・・・・・・

あの細麺がたまりません(^^;
2012/02/07(Tue) 23:51 | うさぎ #- [Edit
おはよう♪
息子君かわいそうだね・・・・
「故障を抱えたまま」が普通の世界みたいだね(苦笑)
でもね、息子は昨日からみんなとの部活から離れ
筋トレ部(笑)に入ったよ。
一・二週間は専念するらしい。
去年もそういう時あったけど、効果あるみたいだよ。
・・・・・しかし今は時期が悪いなぁ。
地区別のセレクションがあるでしょ・・・・
うちは終わったので筋トレ部になったけど(笑)
だから息子君、無理して出てしまったのではないかなぁ
それとも地区が違うから 違うかな??

マルタイラーメンって 西の方(笑)のラーメン?
昔はあまり見なかったけど 最近はよく見るよね。
エコバックいいね!!エコだし、詰め替えの時間短縮!!
2012/02/08(Wed) 08:52 | パール #- [Edit
息子さん、痛々しくて可哀想ですねぇ。
部活・・・子供達にとっては、真剣な世界ですものね。
我が娘、バスケ部で、もう少しで初の新人戦を一週間後の控えたある日、足首靭帯を痛め、ギブスで帰宅。
それなのに、試合の時には取って良いからと言われた・・・と言うんですよね。(自分で整形行ってきて・・・)
あわてて、整形電話したら、診断結果を伺いビックリ。
大好きだった部活。一年かけて、必死で試合出られるように頑張って居たので、ショックだったみたいで。
あぁ、子供達って、部活への情熱が凄いものがあるなぁ~と。
息子さんご自身も気が気ではないですよね。
人にはなかなか解らない場所であるだけに、相当な心の痛みも抱えていらっしゃることでしょう。
寄り添ってあげて下さいね。
一日も早く、普通の部活が出来る様になりますように。
2012/02/08(Wed) 09:21 | hiro #- [Edit
pipopaさまへ
私もエコバッグたくさんあるはずなのについ忘れること多いです
駐車場の車の中にはあるのに~なんてことも・・・・
でもエコのためにがんばります(笑)
2012/02/08(Wed) 14:40 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
最近はいろいろな種類のインスタントラーメンが出ていて楽しいですね
でも結局は定番ものを食べることが多いかも!

インスタントうどんなどは関東と関西では味付けが違うそうですね
2012/02/08(Wed) 14:41 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
そうなのそうなの!多分その通り。
ただ今年の息子はかなり運が悪く、セレクションの試合の前に必ず大けが(涙)
運も実力のうちなんだけどね(笑)

うちも今日からは筋トレ部みたいです
高校生にもなって筋トレのあとおにごっこなどもするみたいですが(汗)
2012/02/08(Wed) 14:44 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
そういえば私自身も学生時代は体育会系部活に萌えていた時代がありました
あのエネルギーを勉強に向けていれば・・・・・と思うことも多いですが(笑)
うちの娘もあっちが痛いこっちが痛いとバスケを頑張っています
娘の試合を見学に行ってバスケがあんなに激しいスポーツだということを知りました
怪我も多いですよね
2012/02/08(Wed) 14:46 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
