10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.08 *Wed*

寒い・・・寒い

今日は朝から寒いですねぇ。。。。牛乳がなくなってしまったので(生協の配達は明日だし)

嫌々買いものに行ってきました


そのあと嫌々REO君のお散歩にも行ってきました

もう今日は外には出ません!!


     0208レース

細い糸に飽きてきたのでエミーグランドで小さなドイリーを結い結いしましたが

いまいち色合い、出来上がりともに気にいりません



復刻版の本も届いたので、そろそろ方眼編みのレースなど編もうかなぁと考えています




・・・・・・・・


昨日のタニタレシピ

     0208タニタ

お豆腐のハンバーグ美味しかったです!高野豆腐も久しぶりに食べました!

子供の頃は嫌いだったけど美味しいよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

本当に 今日は寒いです~~
昨日は曇り空でしたが マフラーして面会に行ったら
暑いくらいでした・・・・・・

今朝は 又雪がチラついてました!

我が家も昨晩は 豆腐ハンバーグで今夜は豆腐のひき肉
あんかけです!

先日の湯豆腐で 豆腐が残り苦肉の豆腐料理続いてます・・・・・・

私も 幼い頃は高野豆腐嫌いでした! あの食感が
嫌なんですよね(^^ゞ!
2012/02/08(Wed) 17:08 | うさぎ #- [Edit
寒いですねぇ~
タティングも順調にユイユイですね。さすがに今日はもう寒いので、家で昨日買った毛糸だまでもじっくり読もうかと思っています。

九州でラーメンと言えば、マルタイの棒ラーメンですね。学生の頃、北海道のルームメイトは棒ラーメンを見たことがなかったらしく、私はそうめんをゆでていたと思っていたようです。今はちょっとバリエーション増えて、長浜風とか、高菜とか出ています。

おととい、家もお正月に残った高野豆腐を煮ました。豆腐ハンバーグもいいですね。私はわざとおからを買ってきて、煮込みにします。おからがスープをを吸ってくれるのでジューシーになるのが気に入っています。
2012/02/08(Wed) 18:42 | Aya #enMLY3Sw [Edit
タニタの本を買った私。
・・・・・放置したままだ・・・・
帰ったら広げてみよう(笑)
豆腐ハンバーグ美味しそう♪

 ラグビーっていいんだけど危ないよね(笑)
ケガをしないようにがんばってほしい・・・・無理か!!
ここはしっかり筋トレ部に励んでいただこう。
そちらは鬼ごっこもやる筋トレ部ですか・・・
うちはオプションで 大盛りラーメンを食す会も
やっているらしいです・・・・

2012/02/09(Thu) 10:13 | パール #- [Edit
うちのご飯事情
月曜日にコストコに行って、合びき肉を1.5キロ買って、火曜日に煮込みハンバーグを作りました。夜、食べ、水曜日の朝、ハンバーグサンド、今朝、ハンバーグチーズのせトースト、お弁当に入れた。
おお~ハンバーグばっかりで、ごめん。でも美味しいんだよね。
今日はさすがに、魚を食べましょ♡
2012/02/09(Thu) 10:17 | yuko #- [Edit
うさぎさまへ
昨日は東京も早朝には雪がちらついたそうです(朝5時半に出かける娘が教えてくれました)
お豆腐のひき肉あんかけも美味しそうですねぇ
揚げだし豆腐も大好きなのできっと私好みなんだろうなぁ・・・・

高野豆腐って煮物ぐらいしか思いつかなかったんですけど・・・・いろいろ使えるようですね
でもやっぱり子供たちはあまり食べてくれませんが
2012/02/09(Thu) 14:57 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
「毛糸だま」編みものに凝っていた高校生の頃にはあこがれの雑誌でした
今も時々パラパラ観ることがありますが、だんだん着こなせないような体系になりつつあって・・・・
駄目ですねぇ

最近の私はレース!!な気分です。

マルタイラーメンいろいろな味があるんですね!高菜味とっても興味があります
2012/02/09(Thu) 15:00 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
最近タニタはメインだけを本通りに作って副菜はアレンジすることが多くなりました
でも主人は会社の健康診断で中性脂肪がかなり下がったようなので効果が出てきたかも??

今週1週間は慶応との合同練習らしく、昨日は走りこみと筋トレをして帰ってきたらしいです
(野球部の頃に比べればラクビー部の走りこみは甘いとのたまわっておりました)
高校生になって帰りが遅いので、よくマックやコンビニで寄り道して帰ってきます
でも、今は金欠状態なので(なぜかは知らない)おなかと背中がくっつきそうな空腹状態で帰ってきます
昨日も親子丼どんぶり2杯半食べてましたよ
2012/02/09(Thu) 15:05 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
あのあいびき肉は買うのに勇気がいるよね(笑)どんななべで作ったんだぁ~
でもハンバーグって美味しいよねぇ
食べたくなっちゃった!!
今度コストコに行ったら勇気を出して買ってみる(笑)
2012/02/09(Thu) 15:06 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
