10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.14 *Tue*

今日はのんびり

今日は冷えたのかちょっとおなかの調子が悪く、午前中はソファでごろごろ過ごしました

クリーニング屋さんに行くことさえ面倒くさく

久しぶりに主人のワイシャツにアイロンをかけました


以前は主人のワイシャツは家でアイロンしてたのですが

私、アイロンあんまり好きじゃないんです・・・・

ぶつぶつ文句を言うことも多かったのか、1日中パリッとしたノリがきいていた方がいいからと主人の申し出で

ワイシャツはクリーニングに出すことにしました

だからもう何年も前から、主人のワイシャツにアイロンすることはなかったのですが

今日は久しぶりに5枚!!スプレーのりをたくさん噴霧しながら頑張りました

やっぱりクリーニング屋に持って行った方が楽だったと途中で後悔しましたけど・・・・



夕方から最近編み始めた方眼レースを編んだのですが

まぁこれまた3歩進んで2歩下がるような状態なので、ほとんど進みません

(だから写真にもアップできません)

黒い糸でタティングも編んでみたいし・・・・・



明日はお天気がいいようなので久しぶりにユザワヤなんかのぞいてきちゃおうかなぁと考えています







・・・・・・・玉山鉄二が結婚するというニュース、結構ショックです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

お加減大丈夫ですか?
チョコレート、張り切って作ったからかもしれませんね。また週末から気温が下がるようなので、お体をお大事になさってくださいね。

アイロンですか・・・自分のしかかけたことないです。旦那がいるわけでもないし、弟は自分で自分のをかけているし。そのうちアイロンかけるようになるのかなぁ~

クンストレースですが、夏号の毛糸だまに特集が出るそうですよ。インテリアだけでなく、サマーニットも載るようです。去年の夏号だと中細~並太の糸を6号ぐらいで編んでいました。基本、かけ目と右、左2目一度が出来れば大丈夫です。

2012/02/15(Wed) 00:52 | Aya #enMLY3Sw [Edit
女の子のバレンタインは大変そうだよね。
部活が休みの息子は 部活男子と
安楽亭で長時間マッタリとして帰ってきました。
お店の方にご迷惑をおかけしていたのだと思う(笑)
あの食欲男子達が・・・・長時間・・・・・
チョコレート?私があげた物だけを食べていまた。

 アイロンがけもできないなぁ
なんでもクリーニング屋さんに
もっていってしまう私・・・・・(笑)
玉山くん、好きなの?
私は今、誰が好きかなぁー?

 
2012/02/15(Wed) 07:48 | パール #- [Edit
玉山くんのガムのCM面白いよね。会社のロビーで踊るの。あれが映ると息子と娘、私と集合します。
2012/02/15(Wed) 09:28 | yuko #- [Edit
Ayaさまへ
ご心配おかけしましたもともとおなかは弱い方なのですが、ちょっと冷えてしまったようです
アイロンは洋裁の途中にかけるのは全く苦にならないのですがYシャツは面倒くさいですよね

クンストレースとっても興味があります。夏号の毛糸だま是非購入しようと思います
ありがとうございました
2012/02/15(Wed) 16:31 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
うちは男同志、マックで盛り上がってきたようです
息子は小学生の頃はかなりもてたのですが、男子校に入ってからはだめですねぇ
人生のモテキが終わってしまったようだと言ってました

息子たちは試合の打ち上げは牛角の食べ放題を使うことが多いようです
やっぱりお店は迷惑だろうなぁ

玉山君大ファンってわけじゃないけど、かなりきれいな顔よねぇ
2012/02/15(Wed) 16:34 | REOママ #- [Edit
アイロンがけ私も大大大の苦手です~
なので同じくワイシャツはクリーニング・・・
こちらは3日間雨続きで畑が恋しくなってきました。
2012/02/15(Wed) 20:53 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
あ~たん☆☆さまへ
アイロンが得意な人っいるのかしら??と思うくらい私のまわりの人に聞いてもアイロンは嫌いだそうです
関東は今日からまた寒くなりました
雪が舞っています
2012/02/16(Thu) 17:05 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
