08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.15 *Wed*

方眼レース途中経過

今日は息子のコンタクトを買いに行くついでにユザワヤも行こうと思っていたのですが

車検の見積もりが届いて金額をみたらなんだか行く気も失せてしまいました

まぁ出所は違うのでいいんだけどねぇ・・・・でも今日は我慢しました



うちの方は田舎なので車のない生活は考えられないけど

維持費は馬鹿にならないなぁ・・・・



うちに帰ってからせっせと方眼レースを編みました

     0215レース

本通りに編むと結構な大きさになるのですが、そんな根性はないのでもっと小さく作ります


並行して黒糸でタティングレースも編み始めました

なかなかきれいなのですが、何に使うんだろう??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT

方眼レース 随分進みましたね!

我が家は 昨年車検だったので今年は少し楽です・・・・

しかし 毎年の自動車保険痛いです~~
うちは 通勤にしか使うことないのですが 乗らないと
余計に悪いのか? 車検代見積もり見てはため息です
ε-(;-ω-`A) フゥ…
2012/02/15(Wed) 17:56 | うさぎ #- [Edit
こんにちは~☆

レース、いいですね~お花の柄?ツタみたいな、ぜんまいみたいな?くるっとした感じの曲線、好きなんですよ^^私の携帯のデコもこんな曲線。次女のレオタードの柄にも入れたりします。

黒のタティング登場はいつかなぁ☆
2012/02/15(Wed) 18:36 | *pipopa* #- [Edit
うふふ。うちが国産車に変えた理由が理解できるでしょ。車検代は五年後、七年後はもっと恐ろしいことに…。これから、子供たちにもお金かかるし、現実がのしかかるわ。
2012/02/16(Thu) 12:10 | yuko #- [Edit
うさぎさまへ
方眼レースやっと先が見えてきました

車や子供と何かとお金がかかりますねぇ
宝くじ買ってみようかしら!5億円当たったらどうしよう
2012/02/16(Thu) 17:02 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
方眼レース一目ぼれで編み始めたのですが、本のようにできるか不安です
この模様が好きなんて言ってもらえるとなんだか嬉しいです

鼻水は止まりましたか??
2012/02/16(Thu) 17:03 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
よくわかりました。
今度買うときは国産車かな~
生活はいつ楽になるかしらね。でもランチは行きましょう(笑)
2012/02/16(Thu) 17:06 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
