04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.02.24 *Fri*

今日は久しぶりにプールへ行ってきました

今日の関東地方は3月下旬の暖かさとかで、ダウンを脱ぎ捨てた私です(笑)

病気をしてから運動をしていなかったせいか、なんだか体力の衰えを感じる今日この頃

久しぶりにプールに行ってきました


さすがにぐいぐいは泳げず

何本か軽く泳いだ後はゆっくり歩いていただけでしたが

気持ちもスッキリしますね!

最近腕回りに無駄なお肉がついたように感じるので(若い頃はこんなところにはお肉は付かなかったのに)

半そでになる前に何とかしたいです


・・・・・・・・


方眼レースがんばっていたのに

     0224レース1

糸がなくなってしまいました。

プールのあと近所の手芸屋さんに行くと

ない!オリンパスの金票だけ売ってない!どういうこと??


私はオリンパスの金票のあのしっかりした感じが好きなのですが・・・・

うーーん。仕方がないのでネットで頼むことにして

それまで違うものでも編みましょう


初めてダルマの糸を買ってみました。どうかな??


     0224レース

糸もなくなったので昨日は久しぶりにタティングを


本では12個のモチーフをつなぐところ・・・とりあえず4つつないでみました

かぎ編みレースの合間に増やしていってみようかしら



・・・・・・・・・


昨日はちょっとしなびたバナナといよかんの消費のために紙コップシフォンケーキを焼きました

     0224シフォン

卵黄1個をバナナにかえ、水の代わりにいよかんの絞ったジュースで

ちょっと焼きが甘かったような気もしましたが、味は美味しかった!!

今度焼く時は気持ち温度を上げて焼き時間をながくしてみよう


味は美味しかったのでほとんど息子のおなかの中に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
春が近くなり、レースを編むことも増えたのでカテゴリーを変更しました!よろしくお願いします

COMMENT

プールで歩くの体に変な負担がかからないから
いいと聞きつつなかなか行けません。
週一で行ってもいいかもですね。
紙コップシフォンケーキお手軽で美味しそう~
型なくても焼けるんです"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
2012/02/24(Fri) 21:13 | あ~たん☆☆ #- [Edit
こんばんは。

プールで歩くだけでも ダイエットになり腰痛にも
いいんですよね~~

自転車で15分くらいの所に 市民温水プールがあるんですが・・・・・

もう何十年と水着着てなくて 行きたいけど戸惑ってる私です^^;
2012/02/24(Fri) 23:13 | うさぎ #- [Edit
おはようございます☆

プールかぁ。うちから車で3分の所にあります!
夏には3チビ連れて私も入ったんですが、長男の世話もあり、歩けなかった~><今は昼間がフリーだから、少々行ってみようかなぁ

タティング、いいですね~♪えっと、4つ作って繋いでるんでしょうか?1つ作るのも大騒動の私にはとんでもなく長い工程><
2012/02/25(Sat) 08:51 | *pipopa* #- [Edit
夏以外、プールにいかないなあ。プールってすごく疲れちゃう…のよね。
でも運動しなきゃいけないのは、わかっている!わかっては、いる!
本当にここ数年洋服のサイズが大きくなって華奢だった私はいずこへ(笑)

美味しそうなケーキだね。ねえ、お料理やデザートを作るのが、あまりに下手だった場合は家族で痩せるのかな?ブログで見ただけで、よだれがでるよ。本当に食いしん坊です。
2012/02/25(Sat) 12:30 | yuko #- [Edit
プール
いいですね。物心ついた頃から泳いでいる私には反対に「水泳禁止令」が出てまして・・・これ以上上腕周りに筋肉付けたら洋服が入らないと言われて、プールいきたくてもいけない私です。なんでこのごろ若者用の服って細身なんだろう・・・・

金票ですか・・・・昔からある糸なのに、在庫がないとは珍しいですね。
わたしもこの間シフォンケーキ焼きました。卵+チョコ消費になりました。
2012/02/27(Mon) 19:17 | Aya #enMLY3Sw [Edit
あ~たん☆☆さまへ
平日のプールは年配の方が多くてびっくりです!みんながんばっているなぁ!
ゆっくり歩くだけでも結構疲れますね
2012/02/28(Tue) 07:27 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
私も子供が一緒の頃はゆっくり自分のペースで泳いだり、歩いたりできませんでした。
子供のスイミングに送っている頃は、おばあさんたちのクラスもあり
すごいなぁと思っていました!
一人だとなかなか続かないから、そういうクラスに入るのもいいかなぁと思っています
2012/02/28(Tue) 07:29 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
最近は水着っぽくないデザインが多いので挑戦してみたらどうでしょう
腕やふとももが隠れるタイプも多いですよぉ
ハイレグを着ていた昔が懐かしいです
2012/02/28(Tue) 07:30 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
うちの息子がやせているのは私のせいだったか(笑)
今日はたくさんおしゃべりしましょう!あとでお邪魔します
2012/02/28(Tue) 07:31 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
ではバタフライなんかも泳げちゃうんでしょうか??憧れます~
腕回りを気にしてぐるぐる回しながら歩いてきました(笑)
二の腕が華奢な女になりたい!!です
2012/02/28(Tue) 07:33 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
