10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.02.28 *Tue*

#20の糸は・・・・

週末は忙しく、久しぶりにゆっくりPCを開きました

コメントの返信が遅れてすみません

・・・・・・・

朝ゆっくりコーヒーを飲んでいると

REO君も起きてきました

     0228レオ君

さぁ伸びをしてママと遊んでもらおうかな

     0228レオ君1



・・・・・・・


40番で方眼編みをしていた私が20番の糸を持つと

あぁなんてサクサク編めるのでしょう


     0228レース

やっぱりバラの方眼編みですが

よそ見をしても、テレビを観ながらでも編めるのはとっても気が楽です(笑)

でも想像以上に大きいので何に使おう??



・・・・・・・・


今日はお友達のお宅の遊びに行く予定です

yukoさん、業務連絡です。

今日の私、しゃべり倒す自覚があるので覚悟しておいてください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

はい。かしこまりました(笑)
2012/02/28(Tue) 09:45 | yuko #- [Edit
こんにちは
私は毎朝、明け方前に必ずと言っていいほど姫に起こされて・・・私の後に起きてくるなんてまずありません。REO君みたいにおりこうさんだとうらやましいです。

確かに20番だと大きくなりますね。大きくなっても編みやすい太さで編むか、繊細だけど時間がかかる細めで編むか・・・悩みどころです。

シフォンケーキレシピです。私より焼き慣れてらっしゃるようなので、要点だけをお知らせしますね。もし、わからないことがありましたら、またお知らせください。

[16.5cm型]            [20cm型]
卵黄(L)4個分 6個分
砂糖 40g             80g
湯 65cc              130cc
チョコレート 110g         220g
サラダ油 20cc           40cc
薄力粉 50g            80g
卵白 (L)5個分         8個分

チョコレート板チョコならブラック、クーベルチュールならスィートがおすすめです。

チョコは刻んで湯煎にかけ、溶けたら湯とサラダ油を入れ、さまします。

卵黄と砂糖の半量を入れて泡立て、溶かしチョコを入れて、小麦粉を入れて混ぜ合わせる。

残りの砂糖と卵白でメレンゲをしっかり立てる(チョコの油分で泡が消えやすいのでご注意を)

180℃で30~40分焼く。
2012/02/28(Tue) 12:09 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんばんは。

今日は お友だちと沢山お喋りされたかな(*^^*)

方眼編み・・・よそ見してても編めるなんて
凄いです~!

REO君 相変わらず可愛いです☆彡
2012/02/28(Tue) 23:56 | うさぎ #- [Edit
昨日は楽しかった。めちゃ性格の悪い私を露出できました(笑)
今日は一転、雪になったから昨日会えてよかったね。また喋ろうね!!
普段は性格のいい人より(;一_一)
2012/02/29(Wed) 10:38 | yuko #- [Edit
Ayaさまへ
レシピありがとうございました
チョコをサラダオイルと混ぜるところは目からうろこでした!
すぐにでも作りたかったのですが、今日はかなり雪が降っているのでブラックのチョコレートを買いに行くのを躊躇しています
作ったられぽしますね
2012/02/29(Wed) 12:07 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
しゃべり倒してきましたよ!相手の方もよくしゃべる方なので、二人ともおしっこをがまんしながらしゃべっている状態!ストレス解消になりました(笑)
2012/02/29(Wed) 12:08 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
私も普段はとてもよい性格のふりをして暮らしております(笑)
たくさんおしゃべりできてとても楽しかったです
暖かくなったらまた会いましょうね~
2012/02/29(Wed) 12:09 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
