06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.03.01 *Thu*

バラの方眼編み(#20タイプ)編みあがり!

関東の雪は今日の気温の高さですっかり溶けてなくなりました

なんだか昨日の雪がうそのようです

昨夜と今朝に地震があり、ちょっと怖い気がします

主人は今日仕事で鹿島へ・・・・・茨城の地震が多いので大丈夫かしら?


・・・・・・・・・・・


#20の方眼編み

昨日は十津川警部補のドラマ(お昼にやってた渡瀬恒彦のやつ)を観ながら編みあがりました


一応言っておくと私は2時間ドラマはあまり見ません(それがどうした)

でも昨日はなぜか西村京太郎物をみてしまったのです(だからそれが・・・・)



     0301レース

編み図は
     
バラの花の方眼編みレース―ヨーロッパのレース (ヨーロッパのレース)バラの花の方眼編みレース―ヨーロッパのレース (ヨーロッパのレース)
(2002/12)
不明

商品詳細を見る

復刻版リクエストで手に入れたこの本から

糸はダルマレース#20 2号針で


思った以上に大きくて46×40くらいあるので

ピンうちをする台がありません。

とりあえずのばしてアイロンだけかけてみましたが、うーーんどうしよう。。

みなさんの大物のピンうちはどうしているのかなぁ



・・・・・・・・・・・


雪が完全に溶けてから買いものに行こうと思っていたので

午前中はREOとソファでごろごろ

     0301レオ君

実は寝転がっている私のおなかの横でまったりしています




さぁ、金票も届いているし、細い糸の方眼編みも仕上げるよう頑張りましょう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

鹿島に出張って心配だね。この頃、頻繁に地震があるよね。揺れも長い気がします。
今朝は娘が電車に乗ってる時間だったので心配になりました。本当にM7の地震が来るのかなあ…と心配になります。
今朝テレビで海外に移住している日本人が多いって言っていて(とくダネ)…でも考えても海外に移住は出来ません。
心配しながらも生きていきましょうね!!
2012/03/01(Thu) 11:41 | yuko #- [Edit
完成したんですね~☆バラの方眼編み(^^)
とっても、素敵です♪

昨日は、雪が凄かったみたいですね☆
こっちは全然でした。
雨は降ったけど。。。
REOくんのまったりした姿を見ると、
お昼寝したくなっちゃうな。
2012/03/01(Thu) 17:18 | fuwamo #- [Edit
バラの方眼編凄く細かそう~
綺麗なレースのハンカチを見ているようで
芸術です"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
2012/03/01(Thu) 20:32 | あ~たん☆☆ #- [Edit
こんばんは~☆

おぉ!編みあがりましたね。私が編むと、四角のものが台形になるので、この仕上がりはうらやましい!

雪、すごいですね~別世界みたい!!
雪国でないところに大雪が降ると、とんでもなく大変な気がする><
そんな寒い日は、やっぱりREOくん抱っこして、お昼寝ですよね~^^
2012/03/01(Thu) 23:18 | *pipopa* #- [Edit
今日は暖かかったです!

明日から又雨の予報ですが そちらも雪が溶けるほど
暖かかったのですね!

私は 2時間ドラマ・・・特にサスペンス大好きです
然しリアルタイムには観ないんです!

2時間見てる間寝てしまうから^^;
ビデオ撮って次の日誰もいない時に炬燵にはいって
みます コーヒーとお菓子をおいてね(^^ゞ
2012/03/01(Thu) 23:22 | うさぎ #- [Edit
きれい☆☆☆
方眼レース完成したのですね。
本当に素敵♪

REO君とのまったりした時間。
癒しの時ですね。

2012/03/02(Fri) 08:45 | hiro #nP1loStQ [Edit
yukoさまへ
何事もなく帰ってきちゃったよぉ(笑)
地震は本当に心配。。地震の時に家族ばらばらになっちゃうのが一番心配かな・・・
お互いそうだよね。。
でも我が町は津波の被害はなさそうだからそれだけは安心かな?
備蓄ちゃんと考えとかなきゃ
2012/03/02(Fri) 11:53 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
見た目は豪華なんですけど、かなり大きいので何に使おうかと思案中です
テーブルセンター?テレビのカバー?うーーんどうしましょう。
犬って寝てばかりいません?もちろんお散歩なども大好きなんですけど
基本そふぉでまったりしてます
2012/03/02(Fri) 11:55 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
糸が太いので思ったほど大変じゃなかったです
でも何に使おうかなぁ
2012/03/02(Fri) 11:56 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
ちゃんと四角にするために結構ぐいぐいのばしておりますが(笑)
確かに雪国は道路の整備とかがもともとちゃんとしているので
関東などは少しの雪で大わらわです。車の事故や転倒の事故も身近でかなり多いですよ

寒くなくてもREOとお昼寝です(笑)
2012/03/02(Fri) 11:58 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
関東もかなり気温が上がったので雪はすっかり溶けてなくなってしまいました
昔「火曜サスペンス劇場」はよく観たんですけどね
主人は2時間ものは、いろいろな地方が舞台になることが多いので
旅行番組をみているような楽しみもあるって言ってました
2012/03/02(Fri) 12:00 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
性格的なものか?パッチワークを作るときもどうもカチッとしたものが好きです
方眼レースはカチッとしているので好きなんですよねぇ
(と言っても普段はかなり大雑把な性格なんですけど)
2012/03/02(Fri) 12:02 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
