10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.03.02 *Fri*

チョコレートシフォンを焼きました

主人は鹿島から無事帰ってきました(酔っ払った状態で)

朝の地震以降は揺れはなかったようです

でも今朝は水筒のお茶がもれ、濡れちゃった~とメールがありました

今朝は自分でお茶を入れていたのですが、優しい嫁の私は「ごめんね、大丈夫?」と

返信しておきました

ホワイトデーまでの辛抱です(笑)



・・・・・・・・


昨日は思ったほどお天気はよくならなかったけど、気温は高かったので

お掃除ディにしました

午後からAyaさまに教えてもらったチョコレートシフォンを焼きました

     0302チョコシフォン

実は思ったより早く娘が帰ってきてしまい、さめてないのにせかされて型だししたら失敗!

でも味は美味しかった~

いつもココアで作ることが多かったのですがチョコレートで作ると濃厚!

思ったよりちゃんと膨らみました


チョコレート色のレース糸も買ってあるので何か編もうかな??


・・・・・・あれ、金票でバラの方眼編みは?と思った方

ちょっとリハビリ時間が必要なようです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

美味しそう~~!

私も娘が嫁に行くまでに お菓子作り教えてもらおうかな‥・・親子逆転です(笑い)

最近又 よく揺れますよね 怖い~です(/_;)
2012/03/02(Fri) 18:24 | うさぎ #- [Edit
(*’▽’*)わぁ♪
美味しそうなチョコシフォン~
失敗って全然わかんないです♪
2012/03/03(Sat) 20:08 | あ~たん☆☆ #- [Edit
おはよう!!!
息子の期末も終盤戦。
・・・・・元気に出かけて行きました。
それでいいのです(笑)
反抗期が終わった?
子離れした?親子関係は良好で
小さい時の息子に戻ったよう(笑)
テスト中といえどもケンカもなくなりましたねぇ。
中学受験のあの頃が嘘のようだね(笑)
 地震怖いね。
来る時は来るわけだから心配しても・・・だけど
なんとなく不安だよね。
どうせなら家族が一緒の時がいいなぁ。
もし来たとしても お互いがんばって生き抜こう!
生きるって生き抜くことなんだね・・一人で納得(笑)

やっぱりケーキ美味しそう♪いいなぁ娘さん。

 
2012/03/05(Mon) 07:33 | パール #- [Edit
うさぎさまへ
コメントの返信が遅れてすみません

是非是非娘さんに教えてもらってください!
私も習いに行きたいくらいです

でも家族だとついけんかになっちゃうんですよね
2012/03/07(Wed) 11:34 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
返信が遅れてすみません

いいわけじゃないのですが味は美味しかったんですよぉ
シフォンケーキの型だしって何回やっても緊張します
2012/03/07(Wed) 11:35 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
返信がおくれてすみません

息子君との穏やかな生活が目に浮かびます

うちの息子は慶○志木の校内合宿に参加させてもらい
喧嘩に明け暮れた少年のような風貌です
(目の周りは青くなってるし、顔じゅう擦り傷だらけで腫れぼったい)
やっと今日はお休みでさっきまで寝てたよ  
2012/03/07(Wed) 11:38 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
