04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.03.09 *Fri*

ひきこもりドイリー

今日のタイトルなんじゃそりゃって感じですよね

花粉症の季節が始まり、体調が悪かったのですが

頭痛は落ち着き、花粉症の王道の症状に苦しむ毎日です



この時期はなるべく家から出ず、洗濯物も乾燥器&部屋干し

外から帰ったらシャワー

家族が帰ってきてもシャワー

空気清浄機の横でひきこもり生活に入ります

(例年はかなり強いお薬で症状を抑えていたのですが、今年は薬が使えず
どこまで耐えられるのか・・・・私。)


ひきこもり生活内にかなりのレース編みが量産できそうです

まず第一弾!!


図書館で借りてきたこの本から

     
レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)レース編みのドイリー〈3〉ブレード模様のブリューゲル・レース・シンプル・レースのドイリー・気品あふれる繊細なレース (リバイバルBOOKS)
(2003/06)
不明

商品詳細を見る




     0309レース

こんな感じで始まり

     0309レース1

     0309レース2

1日で編みあげてしまいました

今日はお天気が悪そうだけど、ピンうちして仕上げます


実はもう別のレースを編み始めているのですが、この子はちょっと手がかかりそう

ゆっくり仕上げます



この本にはフリューゲルレースがたくさん載っており、今まで編んだことがないので

かなり興味がありますが・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

2年前に 目が痒くなり朝くしゃみがよく出るようになり
私も花粉症の仲間入りかな?と思ってましたが・・・・

長年のコンタクト装着で目のアレルギーでした!
私も最近引きこもってます^^;

春になるまで続くかな(笑い)
2012/03/09(Fri) 08:55 | うさぎ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(Fri) 11:58 | # [Edit
こんばんは
大作のために引きこもっている間にシフォンケーキがアップされてて、おいしそうでした。どうして同じレシピでも他の方が焼くとよりいっそうおいしそうに見えるんでしょうか。「他人の芝生はよく見える」ってやつでしょうか。このチョコシフォン、焼き加減を微妙に変えることで口溶け率がアップします。これはもうオーブンの癖を知って微調整になるので詳しくはわからないのですが、竹串刺してみて少し生地がついてくるぐらいでちょうどいいみたいです。

この本、復刻にありましたね。お値段良かったので結局買ってないです。1日で編めちゃうレースなんて私にはないかもです。このごろ棒針ばかりでかぎ針忘れそうです。
2012/03/09(Fri) 20:56 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんばんは~☆

REOママさん、花粉症なんですね><この時期、めっちゃ辛そう><
私は特にないんですが、今年、うちの旦那がやばそうにしてます。

今どきの編み針って、握りやすそうだ!!
2012/03/09(Fri) 23:11 | *pipopa* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
