07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.03.13 *Tue*

レース編みのドイリー仕上がり・・・・あなたは一次関数覚えていますか(笑)

つたない私の記事にコメントをくださった皆様

返信が遅れてすみません

コメントはスマホで随時チェックしているのですが、スマホで返信を書くとなぜか文字化けしてしまうことが多く

しかしながらパソコンを開くのも面倒くさく・・・・・


子供の行事、仕事とあわただしく過ごしておりました

体調は悪くなかったのですが、最近は年のせいか疲れやすく

家にいるときはソファでごろごろしているかスマホで射的をしているか(それってどうなのか?)

今日は時間的に余裕ができたので、本当に久しぶりにパソコンの前に座ってみました

・・・・・・・・


先日紹介したレースピンうちも終わりました

     0313レース
   使用した糸:ダルマレース40番 白
         2号レース針使用

     0313レース1

どうも鎖編みの部分がだぶついちゃうんですよねぇ。

本通りに編んだんですけどねぇ
(でも本の写真もこんな感じでした)ちょっと納得いきません


・・・・・・・


忙しかった理由の一つに庭仕事もありました

寒くて放置していたら雑草が伸び放題

雑草を抜き、バラの手入れをし、枝を切り・・・・

まだまだ寒いような気がしますが庭には確実に春が来ています

     0313クリスマスローズ1


     0313クリスマスローズ

クリスマスローズも咲き始めました
植えっぱなしにしているせいか(株分けしなくちゃいけないと思いながら)
全盛期に比べ、花つきが悪くなりました

     0313水仙

水仙の芽もずいぶん出てきました    



・・・・・・

昨夜突然、娘から数学を教えてほしいと

中1の一次関数なんてちょろいと思っていましたが

「相対度数」とか「中央値」とか

すっかり忘れていることだらけでした


教える前に30分間予習時間をもらいましたよ・・・・・この辺りが限界か(早すぎる)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
