05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.03.16 *Fri*

うれしい出来事とうれしくない出来事

0316レオ君1


今日3月16日はREO君の3歳のお誕生日です

早いですねぇ。。犬の3歳といえばもうすっかりおとななのですが

私にとってはかわいい末っ子でしかありません


今日は少しだけ豪華な食事を!

パパが飲み会で遅いのでお誕生会は週末にします(笑)


     0316レオ君

招き猫じゃないんですよ!

猫と言えば今日のお散歩でずっとネコちゃんの尾行を受けていました

     0316猫

適当な距離を保ちながらかなりの距離をついてきた猫ちゃん・・・

やる気満々のREO君が急いでいたので遊んであげなくてごめんね



・・・・・・・・


さてここからはうれしくない出来事
昨日は1カ月に1回の通院日でした

肝臓の昨日は相変わらず下がらず、ちょっと悪くなっている状態

腫瘍マーカーの値も横ばいが続いているので今のんでいるタスオミン(ホルモン剤)の効果がなくなってきているかもと

取り合えず2週間タスオミンをやめてみて、CTをとることになりました

タスオミンが肝機能の原因でなければもう一度再開するけど

効いていないとなると新しいホルモン剤に変更することになるでしょう


最近体調も良かったし、なんだかもう病気が治ってしまったような錯覚に陥っていたけど

ステージ4の癌を甘く見ちゃいけませんね


私の場合あと2種類くらい使えるホルモン剤があり

それが効かなくなったら抗がん剤かな

だから今の薬が効かなくなったからと言って今すぐ命に・・・・ということはないのですが

今後のホルモン剤は今までのように効果が出るかは何とも言えない状態


急に怖くなって、昨日は一日涙が出てきました

子供たちにはそんな姿見せてないけど


でも今日からはまた明るく生きていこうと!!心に決め、部屋の片づけをし

REOと長めの散歩に行き

新しい靴を買ってきました(これは自分を励ますための大切なお買い物なんだよ(笑))


今編んでいるレースも面倒くさい部分に差し掛かっているのでちょっと停滞していますが

がんばって仕上げましょう!

来週は念願の(これで何度目かの最後の家族旅行!)函館旅行です

函館情報ある方がいたら是非教えてくださいね!!

COMMENT

お辛かったですね
お薬が変更となるたびに襲ってくる不安と恐怖感。
そういう話題の日は、心が折れそうになりますよね。
でも、きっと、大丈夫。
私も何度も何度も味わってきたあの瞬間。
REOママさん、「最後の旅行」はきっとこれからも何度も何度も何度も何度も続きますよ。
私も来月、夫と二人の「最後の旅行」に行って来ます。お互い、気分転換をして、リフレッシュをして新たな気持ちで、また、一歩進んで行きましょうね。なかなか、身体の中に我が物顔で住み着いた
がんたちはしぶといですね。でも、気持ちは負けずに行きましょう。
体調悪くなりませんように。
家族旅行楽しめますように。
レース編み楽しんで出来ます様に。
でも、ここでは泣いて下さいね。
溜め込まないで下さいね。
2012/03/16(Fri) 17:54 | hiro #nP1loStQ [Edit
大丈夫~
REOママ
検査の結果を待ちましょう。
待っている間の時間はたまらないけど、ホルモン感受性が強そうだから、まだまだホルモン剤でいけると思うよ。でも落ち込む気持ちもわかる。
無理しないで吐き出してね。泣くことも副交感神経を活性化するから免疫力アップなんだって。だから沢山涙を流そうね。
鎌田實先生いわく<がんばらないけど、あきらめない、投げ出さない>です。
函館は大好きな街です。
金森倉庫街の近くに地元でも有名なスペイン・バルがあります。そこの生ハムが絶品です。
勿論、塩ラーメンやお寿司も絶品ですよ。
お土産ならトラピスト修道院で作っているバターが美味しい。温泉もいいし、楽しめると思う。
気分転換してきてね。
2012/03/16(Fri) 19:13 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
REOママさん 

いつも元気なREOママさん きっと大丈夫だと
思ってます!

ここで一杯 苦しい思い吐き出して下さいね
こんなことしか 言えなくて・・・・(._.)
2012/03/16(Fri) 22:36 | うさぎ #- [Edit
hiroさまへ
こんなふうに私のことを心配してくださる方がいるということに
とても心強く勇気をもらいました
確かにこういう不安な気持ちに、これからも何回もなるのでしょうが、その度に何か自分にプレゼントを買うことにします(笑)
子ども二人犬1匹の母としてはクヨクヨしているわけにはいきません
今は全身に散らばっている癌細胞をなだめたりすかしたりしながら、一緒に生きていきましょう
これからもヨロシクです!

2012/03/18(Sun) 10:19 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 13:49 | # [Edit
りりーさまへ
コメントありがとうございます!少し元気になりました
確かにまだ余命宣告されたわけでもないのにネガティブに考えすぎなのかもしれません
ブログで気持ちを吐きだした瞬間
気持ちもスーッと楽になり、コメントを読んで勇気が出た気がしました

これからも検査の結果一つで、主治医のコメント一つで気持ちが揺れてしまう情けない私ですが
どうか見守ってくださいね

函館は食事と温泉がメインのゆっくりした旅行です
でも天気予報をみるとかなり寒そうです…何を着ていけばいいんだぁ
2012/03/19(Mon) 11:13 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
ありがとうございます
うさぎ様のお陰で、友達の輪も広がり勇気をたくさんもらっています
多分うさぎ様が思っている以上に私は元気です(笑)
これからも時々
弱音を吐くかもしれませんがよろしくお願いします
2012/03/19(Mon) 11:14 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
コメントありがとうございます
気持ちのどこかでS様のコメント期待していたようなずうずうしい私です(笑)
確かにステージって乳癌の場合、一般的に言われるがんとは違うような気がします
どうか今は全身に散らばっている癌がおとなしくおとなしくしていることを期待する毎日です

昨日は銀座で美味しいものを食べてきました
留守番していたパパが義兄家族を夕飯に招待しており、帰ってからあわてて夕飯の支度をしましたけど
それもまた楽しい時間でした(パパには嫌味を言いましたが)
2012/03/19(Mon) 11:18 | REOママ #- [Edit
私も元気なreoママを見て安心してたのに・・・
辛かったね(>_<)仕事でなかなか会えないけど辛くて吐き出したくなったら電話しろよー!
トワイライト届けようって思ってたから今週木曜日に届けるね!
前向きなあなたが大好きよん♡
2012/03/20(Tue) 08:49 | クウママ #- [Edit
クウママさまへ
病院に行ったのは、あのランチの後だったからあの時はげんきだったのよ!
吐き出したくなったらすぐに電話するし、会いに行っちゃうから大丈夫よ

木曜日は旅行中・・・・帰ってくるのは土曜日の夜です
2012/03/21(Wed) 14:48 | REOママ #- [Edit
了解!何かあったらすぐに連絡してね!
トワイライトは26日の夕方届けま~す
はまるから早く見てね♡
そして4月に映画に行こうね♪
2012/03/21(Wed) 20:39 | クウママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
