09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.03.19 *Mon*

ドイリー途中経過

今回編んでいるレースは

難しい編み図ではないのですが、何とも糸を切ったりつないだりする場面が多く

糸始末の嫌いな私はいまいち乗り切れません(自分で選んで編んでるのに)

出来上がらないので、作品がアップできないのも悔しいので一応途中経過を載せておきます(笑)


     0319レース

ね!面倒くさそうでしょ(笑)


でも後はお花のモチーフを5個くらい編めばいいところまで来ているので

函館前には仕上げようと思っています


私は鎖編みがどうも緩いのか浮き上がってしまいます・・・ピンうちが大変そうだ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




先日の暗い記事にたくさんのコメントやメールをありがとうございました
ブログで吐き出したら、なんだか気持ちがスーッと楽になりました

息子の部活のお友達で(親子ともかなり仲良し)昨年にパパが急逝されました

そのママから昨日連絡があり、(風のうわさで子宮がんの手術をしたと聞いていたのですが)


昨年子宮体がんが見つかり、初期のものだと思って手術したが、検査の結果卵巣にも小さな転移が見つかり

ステージ3で現在は抗がん剤治療をしているとのこと

私は学校のお友達には坐骨神経痛と説明してあったので

病気の事を伝えました



抗がん剤のせいで脱毛が始まり、今日からウィッグデビューだと明るく話してくれました

どうしても「かまやつ」になってしまうっていうので写メを送ってなんて笑って話しましたが


身近な人でもこんなことが増えてきたのは

そういう年齢なんだろうなぁ

今は治療のせいで白血球が下がっているので外出を控えているけど

落ち着いたらゆっくり会おうと約束しました


うまく言えないけどご主人を亡くし、女1人で息子を育てなくてはいけない状態で

本当に心細かっただろうなぁと

私は支えてくれる主人がいて本当に幸せ者だと思いました

COMMENT

ランチは楽しかった??
美味しい物たくさん食べようね♪
不思議・・・いつもこうやって作品をみているうちに
目が慣れたのだか、家庭科アレルギーが
治ってきたような・・・・
以前は見るだけで
ゲッゲッ!!めんどくさそう・・・と
思っていたのだけど
今は「こういう作品を作っているのですね。
      がんばってつくりましょう」と
あたかも私も作れるかのような錯覚に(笑)
慣れって不思議・・・・・(爆)
 
 私にとっては真夜中(11時半)。
むくっと起きて
「そうだ!!REOママにメールしよう!!」と。
何もできないけど 心ではいつも一緒よ♪
・・・・キモい???(笑)
2012/03/19(Mon) 14:00 | パール #- [Edit
すっごく、レース編み綺麗だね。やっぱり手が込んでるってすぐわかるね。
私の母が、くも膜下出血で急死したのが56歳。人は死ぬんだと実感したんだよね。大切な人が亡くなるって、言葉では言い表せないよね。私は頭痛持ちだから、いつもくも膜下出血かもって思います。
まだまだ死ねないぞ!!まだまだやることが沢山あるぞ!!
2012/03/19(Mon) 15:32 | yuko #- [Edit
こんばんは。

REOママさんのことだから 本気モードにはいったら
あっという間に編みあがるんでしょうね(*^^)v

私の周りにも旦那さんが・・なんて方おられます
私は 癌家系なので人事ではないです(-_-;)
2012/03/19(Mon) 22:07 | うさぎ #- [Edit
すごい~☆綺麗なレース。
完成するのが楽しみです♪待ってます(^^)

吐き出すことって大事ですよね☆
そう思います。
うちもパパもガン家系なんですよね~☆
気を付けないとってますます思います。
2012/03/20(Tue) 21:52 | fuwamo #- [Edit
パールさまへ
ランチは美味しかったよ!その後お店をかえて2時間もしゃべってきてしまいました
女の子のお友達関係もなかなか難しいねぇ・・・・

家庭科アレルギー(笑)
どんどん慣れてね~ついてきてねぇ~

真夜中のメールうれしかったよ!私にとっては宵の口だけどね(笑)
2012/03/21(Wed) 14:42 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
そうだよね。。今なんて死んでも死にきれないよ
化けてでるよ(笑)
家族や身近な人が亡くなるっているのは本当につらいことだよね
まだまだ幼い(笑)息子や娘にそんな思いはさせられないわ
2012/03/21(Wed) 14:44 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
はい、あの後ちゃちゃっと出来上がりました(笑)
今は自分の病気のことでいっぱいいっぱいですが
家族の健康を気をつけるのも母の仕事ですよね
2012/03/21(Wed) 14:46 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
私も年に一回は検診受けてたんですけどねぇ・・・・

新しいレース編み始めましたがテレビを観ながら編んでいたら進んでは間違いに気付きほどく・・・の
繰り返しです
集中しなくちゃだめですね
2012/03/21(Wed) 14:50 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
