09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.04.02 *Mon*

アラフィフ仲間入り!餃子耳にならないための情報(笑)

昨日4月1日でとうとう46歳になってしまいましたよ

四捨五入すると(する必要はなし)50歳・・・

エイプリルフールの嘘であってほしい・・・・

でも、家族でささやかなお祝ができるお誕生日はやっぱり幸せ!


めでたい我が夫婦は主人も同じ誕生日(年は違うので運命の人ではないかも)


二人でコーヒーミルを選んで買いました

普段はインスタントコーヒーを飲んだりもするけど

豆からミルでひいてのむ時間がとても贅沢に感じて・・・・

主人には美味しいコーヒーを入れられるよう修行してもらわなくてはいけません




・・・・・・・・・


ここのところこの本に夢中です

     
ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2011/11/10)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る


1は映画で観たので内容がわかった状態で読んだのですが

2は予備知識がない状態で読み始め・・・・夢中で上をよみました

久しぶりに家事もなにもほったらかして1分でも早く先を読みたい衝動にとらわれる状態

はらはらドキドキしながら読んでいます


レース編みもちょっとお休み



・・・・・・・・・・


息子の耳が餃子耳になるピンチです

でも血がたまってすぐちゃんと病院で血を抜いてもらえば餃子耳にはならないそうです(この情報を必要としている人は少ないだろうな)

餃子耳になるとイヤホンも使えないそうなので

息子は今日耳鼻科に行く予定です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

おめでとうございます!
なんか、早いよね。まだまだ気持ちは二十代なんだけど…。
餃子耳って柔道家の人たちの耳?のこと?。
2012/04/02(Mon) 16:33 | yuko #- [Edit
おめでとうございます
まぁ、ご夫婦で同じお誕生日・・・
ダブルでおめでとうございます。
一緒にお祝いが出来るから倍の喜びですね。

きっと、ご主人様、美味しいコーヒーを入れて下さいますね。


餃子耳・・・・聞いたような聞かないような?
今、検索してきました。内出血してしまうということなのですか?
息子さん、ピンチを乗り切れたようで良かったですね。
2012/04/02(Mon) 17:02 | hiro #- [Edit
お誕生日おめでとうございます。

まだまだ若いですよね~(^O^)

餃子耳・・・初めて聞きました!
旦那さんと同じ誕生日なんですね(◎ー◎;

私と旦那さんは 名前の漢字が同じなんです・・・・・
旦那の名前は1字ですが そこに子をつけたら私の
名前です!

お互い驚きましたが・・・・我が家も運命の人ではないです(爆)
2012/04/02(Mon) 20:24 | うさぎ #- [Edit
こんばんは☆
Happy Birthday☆先日、私思ったんですけど、いくつになってもやっぱり特別な日ですよね♪
コーヒーミルかぁ・・・めっちゃコーヒー好きの私、すごくあこがれちゃう物の1つ!2人で買いに行くってところがまた…いいわぁv-347

餃子耳、私みた事あります。柔道とか、相撲とか、体当たり系の激しい競技の選手にみられますよね。(実は、密かに柔道大好きなんですよ。世界柔道とか欠かさずみてたりします^^)息子さん、確かラグビーやってらしたですよね?
イヤホン・・・餃子耳じゃないけど、私イヤホン普通の大きさがイマイチ入りませんTT
2012/04/02(Mon) 21:10 | *pipopa* #- [Edit
おめでとう~
一日遅れたけどお誕生日おめでとう。
ついでにご主人もおめでとう~。
46歳ということは午年? 
私も午年、牡羊座だよ~。
何だか共通点多いかも。
今年一年がREOMAMAファミリーにとって素敵な一年となりますように!!
2012/04/02(Mon) 22:25 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
おめでとう!!!!??めでたいよ(笑)
私は未年だよ♪
パパと同じ誕生日なんて素敵だね。
美味しいコーヒーを飲むのって
贅沢な時間だよね。
私も大好き!!!
 ・・・本、調べてみるね。
おもしろいのかな???

 餃子耳・・・・知らないけど
私には必要な情報だわ(笑)
春休みの息子は あいかわらず
釣りと部活・・・・勉強はゼロ(笑)
でもね、話をしていると
私と考え方が似ているのよねぇ。
価値観とか考えとか。
最近それがわかってちょっとうれしいんだ。



2012/04/03(Tue) 10:28 | パール #- [Edit
四捨五入すると私と一緒だ~おめでと♪
餃子耳初めて聞きました、治療終わったかな。
2012/04/03(Tue) 19:50 | あ~たん☆☆ #- [Edit
yukoさまへ
コメントありがとうございます
22日のカラオケは若者歌で盛り上がろうと練習していきます
でも昭和の歌を歌っても怒らないでね(笑)
2012/04/04(Wed) 15:15 | REOママ #- [Edit
hiroさまへ
コメントありがとうございます
それに「餃子耳」も調べてもらってありがとうございます
息子は2ccほど血を抜いてもらってきました

あたりが強いスポーツに多いらしく、皮下出血してしまいそのまま放置すると
皮膚の形が変わってしまうようです(全体的にはれぼったくなってしまうみたい)
2012/04/04(Wed) 15:17 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
うちは違うけど、うさぎ様のご夫婦はきっと運命の人ですよ!
でも名前が似ているとややっこしいことはないですか??
2012/04/04(Wed) 15:18 | REOママ #- [Edit
pipopaさまへ
コーヒー好きなんですね?私も高校生の頃からインスタントコーヒーを飲みすぎて胃を悪くしたりしました
スタバで甘いコーヒーなんかも好きですが家ではもっぱらブラックです
カフェインで眠れないなんてことはないので、寝る直前まで飲んでしまったりしますが
最近は夜中にトイレに起きることが多いのでちょっと控えています

息子もコーヒー好きなんですよ
2012/04/04(Wed) 15:21 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
60年に一回の丙午です・・・・そして牡羊座!
自分ではかなり穏やかな性格だと思っていますが、気の強さでは負けないかもしれません
2012/04/04(Wed) 15:22 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
イルカ君は大丈夫??ラクビー選手にも多いんだよ!
まぁポジションに寄るのかもしれないけどね

ミルでひいたコーヒーはやっぱり香りが違う気がします
平日主人は忙しいので、もっぱら自分でひいて飲んでいます

どうもうちの息子?彼女ができたかも??最近怪しいんだよ
2012/04/04(Wed) 15:24 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
10年間は四捨五入で50歳でいいんですよね(笑)
餃子耳!私たちは絶対ならないと思います
2012/04/04(Wed) 15:25 | REOママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(Wed) 21:30 | # [Edit
秘密Sさまへ
コメントありがとうございます
はい!!似てませんよ!(そこははっきり否定(笑))
自分でも情けない位、検査結果に踊らされています・・・

この強風にも負けず念は届いております
2012/04/05(Thu) 16:53 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
