05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.04.09 *Mon*

久しぶりに布小物・・・

本当に久しぶりにミシンを踏みました(と言ってもうちのミシンは電動ですが)

何を作ったかというとこれ

     0409靴カバー1

娘の中学校は校舎内は土足ですが

体育館は室内履き(バスケットシューズ)に履き替えなくてはいけません

いちいちバスケットシューズを脱ぐのは面倒くさいので靴カバーを使います

春休み中に作ってくること!と先輩に言われたようで

春休み終了2日前に言いやがって(失礼・・・しました)


家にあった適当な布でちゃちゃっと


でもスリッパの甲の部分を切り巾着上に縫ったものをまつりつけていきます

これが結構面倒くさい!がっちりとしたバスケットシューズで履くので

丁寧に縫いつけておきました

固定用にゴムをつけてなどと贅沢なことを言うので

100均で買ったお弁当バンドをつけておきました

     0409靴カバー
素足に履いているのでぶかぶか。


私の腕も鈍ったわ。。。。。


明日からはお休みなのでレース編みを始めようと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

こんばんは~☆

REOママさんちも、ちょっと大慌てな時期に頼まれたんですね^^;お疲れ様です!
ブカブカ、といっても、バスケットのシューズって結構ごつくないですか?
それからするとすごくいい感じっぽい♪
しかも、なんだがウサギがいい味出してるし^^お弁当バンドかぁ!GJですね!
2012/04/09(Mon) 22:11 | *pipopa* #- [Edit
わぁ~可愛い♡♡♡ ♡ 3で~す(*^^)v

いいアイデアですね! こんなの市販では売ってないですよね!

お弁当バンドが又いいですね☆彡
2012/04/10(Tue) 01:43 | うさぎ #- [Edit
こういうものをチャッチャと作れてしまうところが、尊敬しちゃう。私はまず、売ってるかどうかを探して…どうしても売ってなかったから、腹を決めて作ります(笑)形にはこだわりたいけど、こだわりのない物を作ります(笑)
2012/04/10(Tue) 07:40 | yuko #- [Edit
pipopaさまへ
バスケシューズのカバーとしてはばっちりだったそうです!
子供たちが小さかった頃電車で出かけるとき用に作った靴カバーを思い出し
思わずにやけてしまいました
あの頃は何を作っても小さくてかわいかったですねぇ
2012/04/10(Tue) 17:45 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
うさぎ様はかわいいもの好きですかぁ
私も年々かわいらしいものに目がいくようになりました!
「うさぎ」のモチーフってやっぱり可愛いですよね
2012/04/10(Tue) 17:46 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
コメントを読んで思わず笑ってしまった!!
腹を決めて作るときにはご一報くださいね(笑)
2012/04/10(Tue) 17:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
