11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.04.11 *Wed*

ながら仕事はだめですねぇ

タティングレースを始めようと思っていたのですが

ちょいとプレゼント用のドイリーを先に編み始めました

深夜にテレビを観ながら編み始めたら…・駄目ですねぇ

面倒くさいところが編み終わったと思ったら、とんでもない間違いに気がつき

泣く泣くほどきました

     0411レース

白で保護色みたいだけど右側はほどいた糸ですよ(涙)


・・・・・・・・・・

昨日作ったチーズケーキ


お砂糖と生クリームとマスカルポーネチーズを混ぜたものと牛乳に浸したビスケットを重ねただけの簡単なもの


     0411チーズケーキ1

材料も少ないし、とっても簡単!!

もう少し生クリームを強く泡だてるべきだったかなぁ

     0411チーズケーキ

クリームがちょっとゆるいですね

でも味はとっても美味しかった!!ブルーベリーのジャムを添えて食べました

家族にもかなり好評でした



・・・・・・・・

今日は朝から雨が降ったりやんだり。お昼頃には上がっていたのに

さぁ散歩に行こうと思ったら少し降り始めたようで


でもREO君は行く気満々だったのでレインコートをきて


     0411レオ君1

短い距離でしたがお散歩してきました


私が息子の汚れものと格闘していたらさっさといつものソファでのんびり


     0411レオ君

ママも休めばぁ~

はい。。一緒にお昼寝しましょうね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

せっかく編んでたのに・・・・・残念!

お天気雨が本格的に降って来ました
今夜 夕方から旦那さんは千葉に出張ですが

そちらも降ってるんですね 言っときます~(^^ゞ
2012/04/11(Wed) 15:43 | うさぎ #- [Edit
遅刻するやつは許せん・・・
それだけで嫌いになる・・・・
ドキドキして待っている息子を思うと
腹がたつ・・・・?うちの息子じゃなかった(笑)
楽しかったかな??
想像するとなんだか嬉しいね。
・・・・・自分の息子なら気になって気になって
根ほり葉ほり聞く イヤな母になりそう♪

 チーズケーキは混ぜるだけ?
とても美味しそうだけど♪
REO君かわいいねぇ
貸出してほしい(笑)



2012/04/12(Thu) 08:28 | パール #- [Edit
黄色のレインコートがとってもお似合いです(*^_^*)
この頃、花粉が飛ばなくなってきたようなので洗濯物を外に干し始めました。気持ちのいいお天気ですね。今日、ウグイスが鳴いていました。姿は見ないけど、いいよね(笑)
2012/04/12(Thu) 10:08 | yuko #- [Edit
経験あります
ながらしてるとミス多発です。しかも、「面倒だなぁ~」とか「飽きたなぁ~」とか思うと必ずながらになるから余計にミスるというドツボにハマります。

黄色のレインコート、一瞬パジャマに見えちゃいました。明るくて目につくので暗い時でも安心してお散歩いけますね。

チーズケーキ・・・焼くと必ず完食になるので自粛中です。
2012/04/12(Thu) 11:45 | Aya #enMLY3Sw [Edit
うさぎさまへ
今頃千葉県内でお仕事中でしょうか??お疲れ様です

昨日がうそのように今日はいいお天気でした
2012/04/12(Thu) 19:35 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
私も遅刻する奴は許せん!!
でも楽しかったみたいだからまぁいいか。。
だんだん子離れしていくのねぇ思ったりよりやきもちの感情はわかない!!
でも結婚するとなると別なのかなぁ・・・・

チーズケーキは混ぜるだけよ!火もオーブンも使わないから簡単よ~
2012/04/12(Thu) 19:37 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
うちのまわりの森(!!)でもうぐいすの声が聞こえるよ
本当にホーホケキョってなくんだよね(笑)
2012/04/12(Thu) 19:38 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
Ayaさんでも経験あるなんてホッとします
私はよくやります・・・・・泣きたくなることも多いです

コメントを読んだら頭の中がチーズケーキになっちゃって思わず焼いちゃいました(笑)

REOは洋服はあまり嫌がらないのですが、レインコートはシャカシャカするのでちょっと苦手みたいだけど
散歩に行ける方がうれしいみたい!
2012/04/12(Thu) 19:41 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
