06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.04.13 *Fri*

春ですねぇ・・・・・今日は整形外科受診

今日は半年ぶりの整形外科受診日でした

私が通っている癌センター東病院には常在している整形外科の先生はいず

週に何回か築地の方からきているようです


半年振りだったら!今までの担当医は異動になったらしく(偉くなったのか??)違うおじいちゃん先生でした

股関節のレントゲンではかなり骨がしっかりしてきており、腸骨にぽつぽつあった転移部分(溶けている)
もしっかりしたようで余り黒い影はなくなっていました


先生「これなら走れるねぇ」

私 「もう走っています」

先生「そうだろうねぇ(笑)」

ゾメダがしっかり効いて骨がかたくなっているようです

ただ肝機能上昇がゾメダの可能性もあり、次回からお休みするんですけど・・・というと


今のところしっかりしてきているし、ゾメダを使い続けて骨がかたくなりすぎておれることもあるから

一時的に休んでその後再開しても全然大丈夫!と言われ安心。。


「でも、まったく癌細胞が消えてなくなった可能性はほとんどないんだからまた、残っている癌が悪さ始めたらちゃんと治療しましょう!」とくぎを刺されてきました

でも症状が出るまでは整形外科はお休みでいいそうです


水泳やゴルフなどの運動は大丈夫!激しい運動はだめですか?との問いに

骨はしっかりしてきているけど、筋肉はほとんど落ちてしまっているから

体重を増やさずに、筋力をきちんとつけてからじゃないとダメと言われました



あの時手術しなくて本当によかった!!


・・・・・・・・


今日も暖かい1日でしたね

家の前のゲートボール場にしだれ梅がきれいに咲いていました

     0413梅


家の近くのなし園の梨の花も満開です

     0413梨

真っ白できれいなんですよぉ

私はうちの2階のベランダから、梨の花を眺めるのが大好き!30分くらいボーっとしてられます



・・・・・・・・


病院の帰りに自分へのお祝に欲しかった本を買ってきました

     
美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)美しいレース編みドイリー (レースベストセレクトBOOK)
(2007/05/23)
不明

商品詳細を見る


なんだか眺めているだけで幸せな気分になれます

40種のうち何枚編めるかな~


・・・・・・・・


娘が血相を変えて帰ってきました


駅からの帰り道、道路に大きなカエルがいた~(はい。。かなりの田舎道なんです)

春になって冬眠から覚めたのでしょうか??

でも母は動じません

だってあなたのお兄さんはそのカエルをズボンの両ポケットにいれ、うれしそうに帰ってきたのですから

(小学校の時でしたけど)

ドアをしめ「戻してきなさい!!」と叫んだのはもう7年前位になるでしょうか・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

良かったね~
骨の具合が良好で何よりです。
本当に手術しなくて良かったね。
改めてゾメタの効き目を痛感しております。
ゾメタには抗がん作用もあるらしいとのこと。
ただ先生がおっしゃる通り、少しお休みしてもいいかもしれませんよね。
いずれにせよ無理のない程度に身体を慣らして、筋肉つけていくといいね。私は今はヨガ、ストレッチ、歩くことくらいかな?水泳はプールの塩素が肌にあわないので泳ぎたいけど我慢しているよ。
これから身体を動かすいい季節。
でもあまり無理しないようにね。
2012/04/13(Fri) 22:26 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
今日は暖かかったですね・・・・・

面会に行ったのですが ダウン脱いでトレーナー1枚
でしたが 暑いくらいでした。

ゾメタ効果で 良くなられてみたいで嬉しいですね(*^^*)v

しかし無理はされないで下さいね!

カエル・・・・私子供の頃カエルの足でザリガニ
釣ってました(笑い)
2012/04/13(Fri) 22:29 | うさぎ #- [Edit
よかったね!!!
少し安心♪
でも暴れてはいけないよ(笑)
気持ち次第で 景色も空気も
ぜーんぶ違って感じられるよね。
毎日の生活 大事にしよう♪
 
 素敵な風景の所に住んでいるのだね。
梨の花 初めて見た・・・・
白いのね!!梨は食べても美味しいし(笑)
見てもきれいなんだねぇーへぇー
息子君のカエルの話 微笑ましいけど
私なら卒倒していたよ(笑)

 まぜるだけチーズケーキ教えて!!
2012/04/14(Sat) 10:13 | パール #- [Edit
調子良さそうで良かったです~
今日は初夏のような暑さでした(私だけかな。。。)
なしの花って今頃満開になるんですね。
梅もとってもきれいです。
2012/04/14(Sat) 23:07 | あ~たん☆☆ #- [Edit
リリーさまへ
コメントありがとうございます。。本当にゾメダの効き目を痛感しています
水泳は間接への負担も少ないのに、残念ですね
でも最近、塩素を使わないプールも増えてきているようですね

夏休みに子供たちと一緒にゴルフ(ショートコースだけど)まわれるようにトレーニングに励もうと思っています
2012/04/16(Mon) 19:57 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
暖かい人、肌寒い日が交互に来るようで風邪気味の方も多いですよ

そういえばカエルの足でザリガニ釣りましたね!
私は皮をはぐのが苦手で、ザリガニの身で釣っていました(共食いなのに結構釣れるんですよ)

うさぎさまも実はおてんばさんだったのかしら(笑)
2012/04/16(Mon) 19:59 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
暴れそうで怖いwww
しばらくはおとなしくトレーニングに励みます(笑)

レシピあとでメールするね!簡単すぎてびっくりかも
2012/04/16(Mon) 20:01 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ありがとうございます
この季節色とりどりの花が咲いていてREO君との散歩も楽しいです
2012/04/16(Mon) 20:02 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
