09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.04.19 *Thu*

もずく酢に助けられた朝!!

いつも5時に起きる私

なのに今日は寝坊して6時に起床!!

娘をたたき起すと6:10に出れば朝練にも間に合うというので

お昼は学校で買わせて、朝は菓子パンでも持たせるか・・・・と思ったのだけれど

がんばってチャレンジしてみました!!



昨夜のうちに鶏の照り焼きは作っておいたので

お弁当箱にご飯を詰め、鶏の照り焼きをご飯の上にのせどんぶりに

ニラ玉を作り(ニラやかまぼこはきってあった)つめると

ぽっかり小さなスペースが・・・・プチトマトもないしどうしよう・・・・。


そうだ!!冷凍庫に神な食材が!

     0419もずく

これ、便利なんですよ!冷凍食品(生協で購入)なんだけどそのまま詰めれば食べる頃には解凍されていて

味も中華味と三杯酢の2種類

小さなスペースにばっちりでした!


10分でお弁当を作り、朝ご飯用のおにぎりも作り水筒も詰めてしっかり娘を送り出しました!

えらいっっ私。


・・・・・・・・・・

主人と息子も送り出してからソファでぐっすり

どうしてこんなに眠れるかっていうと

昨日から新しい職場に出勤したんです


お友達(というか昔の上司)が経営に携わっている新しい特養に

立ち上げのお手伝い要員としてお手伝いに行くことになって(週に2回位)


看護職と言っても事務仕事も多く、落ち着いてきたら介護職員の方の教育と相談係もしなくてはいけません


私の病気のことも話してあるので、いろいろな都合もつけてもらえそうです

大した仕事はしていないのですが、新しいところはいるだけで疲れますね



・・・・・・・・・


長編み地獄もやっと終わりに近づきました

     0419レース


あと2段で終わりです・・・・・気合いを入れてがんばります


今日明日はお休みなのでいっぱい遊んであげるからね

     0419レオ君



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは。

もずく酢大好きですが 冷凍があるなんて知りませんでした・・・・・

私が買うのは ゼリー容器の大きさで2つ100円です
これは もう少し小さいのでしょうね?

REO君・・・ママさんに遊んでもらってますか(*'-'*)エヘヘ
2012/04/19(Thu) 17:07 | うさぎ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/19(Thu) 20:18 | # [Edit
もずく酢、苦手です(^_^;)
どうしても、酢の物は。。。
間に合うところがさすがです☆
わたしは、作らないわ。

新しい職場に行かれてるんですね☆
わたしも、そろそろお仕事に行きたいなぁと
思いつつ、家にいます。
なかなか、思うような職場ってないですね☆
2012/04/19(Thu) 21:49 | fuwamo #- [Edit
えら~い。
私も冷凍のプチおかずをお弁当に使うよ。
生協じゃないけど、ひじきとか色々あって重宝するよね。
最近、外ご飯に飽きてきてお弁当持っていくことが増えました。これはこれで楽しい。
仕事頑張ってるね。ある意味適度な緊張感は必要かもしれないね。でも無理は絶対禁物。
私はあまりに仕事が増えたので夏をめどにいったんすべてリセットする予定。
そしたら近くまで遊びに行くのでランチしましょ。
2012/04/20(Fri) 06:12 | リリー #wA/8bBa2 [Edit
夜の下準備が大切ってことだよね(笑)
私も出来るだけ、肉とか焼いちゃってます。夏はちょっと心配なんだよね。でも今のところ、元気だから…まっいいか(笑)
2012/04/20(Fri) 11:04 | yuko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/20(Fri) 12:49 | # [Edit
うさぎさまへ
この2日間REOとべったり過ごしております(笑)

娘はもずく酢が大好きなんでいいんですが、息子は苦手です
男の子って酢の物苦手な人が多いのかな?(主人はすっぱいもの大好きなんですけどね)

奄美大島で食べたもずくは本当においしかったです!!
2012/04/20(Fri) 19:01 | REOママ #- [Edit
秘密Fさまへ
今日早速送りました
不要なものはそちらで処分してもらえると助かります
2012/04/20(Fri) 19:02 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
あら。すっぱいもの苦手ですか??
奄美大島では生のもずくを天ぷらにしたり、お味噌汁に入れたりとっても美味しかったです

お仕事・・・自分の希望通りにはなかなかいかないですが
お子さんを犠牲にするわけにはいかないから難しいですね
2012/04/20(Fri) 19:04 | REOママ #- [Edit
リリーさまへ
今冷凍食品って本当にいろいろありますよね
あまり使わないようには心がけているのですが
やっぱり強い味方です

ランチの件、とっても楽しみです~
2012/04/20(Fri) 19:05 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
確かに夏場はきついよね。。。。。
でも娘の朝練で朝が早いのでやっぱり前の日の下準備は大切です
だって一から作ったら30分くらいかかっちゃうもの・・・・
2012/04/20(Fri) 19:07 | REOママ #- [Edit
秘密Sさまへ
今日の念のせいだったのかなんだか背が高くなったように感じました(笑)座布団のおかげ??
以前、夫のお弁当を作っていた時期もあったのですが
子供の方が気が楽だし、楽しいです(なんでだろう)
姫から現場監督になるのもいいですね(笑)
2012/04/20(Fri) 19:09 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
