09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.04.20 *Fri*

久しぶりに出動・・・!

最近は便利なものがあるんですね~

     0421パン1

その昔主人にねだってホームベーカリーを買ってもらいました

でも熱中して焼いたのは3カ月くらい・・・・

粉、砂糖、塩、バター、ミルク、ドライイーストなどをいちいち計らなければいけないのは結構面倒くさくて


でもこの粉は水とドライイーストを計るだけでいいんだって!!

早速焼いてみました


     0421パン2

久しぶりの登場にREOも警戒しています


4時間後

きれいに焼けました

     0421パン

今日は主人がいないので夕飯はパンにしちゃおう



・・・・・・・・

昨日まで編んでいたドイリー編みあがりましたが

40センチと大きいのでピン打ちする台がありません

教えてもらったようにダンボールでやってみようかな~

     0421レース

仕上げができたらまたアップしますね


次のドイリーを編み始めたのですが大物はちょっと疲れてきた


     0421レース糸

カフェオレ色とショコラ色というかわいいレース糸があるので

小物を編み始めました

この糸すべりがよくてやわらかくてとっても編みやすい。すいすい編めそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

へぇ~~~
今、こんなのがあるんですね。私が小さい時もホームベーカリーで母がパンを焼いてくれてました。その当時は人数が多かったので、1.5斤のパンでしたよ。かなり使い古したので、最後は動かなくなってしまって・・・・捨てた記憶があります。

今、お米でパンが焼ける機械が人気だとか。小麦アレルギーがある方には嬉しいですね。

レースの仕上げ、大きくなると本当に困ります。もう既に、手持ちのサイズの段ボールじゃ足りなくなってきてまして・・・ジョイント式のコルクマットがいるのではないかと本気で考えてます。一番安上がりなのは段ボールなんですけどね・・・・
2012/04/20(Fri) 20:25 | Aya #enMLY3Sw [Edit
こんばんは。

うちの娘は お菓子作りばかりでパン焼いてくれない(/_;)

なのでホームベーカリー買おうかな?なんて思いながら
1年経ちます・・・・・

でも焼きたてのパンの香りたまりませ~~ん
2012/04/20(Fri) 21:17 | うさぎ #- [Edit
めっちゃ膨らんでて美味しそう~
これなら失敗はないかな・・・
最近失敗多いです(っ・ω・;A
2012/04/23(Mon) 19:39 | あ~たん☆☆ #- [Edit
おいしそうー!!!
おまけにかわいいパン(笑)
・・・・ドイリーは 腕をあげた??
なんだかやっぱり上手に見えるよ♪

 昨日、美容院に行ってきたよ。
ばっさりと切った(笑)
肩につくかつかないか。
軽ーいよ♪カチューシャをしてみた(爆)
 今日は暖かいねぇ。
ゴールデンウィークになるぞぉ。
部活があるから なかなか自由にならないけどね。
うちは例年通り釣り+キャンプだよ。

 息子に女の子の影はないようだ(笑)





2012/04/24(Tue) 11:19 | パール #- [Edit
Ayaさまへ
返信が遅くなりました。。ごめんなさい!

まぁなんてはいからなお母様!昔からホームベーカリーってあったんですね
もしかして輸入ものかな??
焼き立てのパンって美味しいですよね
函館でトラピストバターを買ってきたのでシンプルに食べています

実はまだピン打ちしてないんですよ。明日あたり近くのホームセンターに行って来ようっと
2012/04/24(Tue) 19:47 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
返信が遅くなってごめんなさい

最近の新しい機械は天然酵母が使えたり、お米が使えたり
魅力的な機能がありますよね
私も新しいHB欲しいです
2012/04/24(Tue) 19:49 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆さまへ
ミックス粉は本当に手軽で失敗なしです
今日はミルクで焼いてみようかと思っています
2012/04/24(Tue) 19:50 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
そうか!女の影はないのか(笑)ちょっと残念・・・・

本当に子供たちの部活のせいでGWも平日並みです
キャンプはどこへ行くの??ついて行きたい・・・・

いいないいな。。美容院
今まで行っていたところが移転しちゃって遠くなったので新しいお店を開拓しなくちゃいけないんだけど
まだいけていません
私も短く軽くしたい!!
2012/04/24(Tue) 19:52 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
