08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2012.04.27 *Fri*

今度のドイリーはチョコレート

なんだかすっかりブログを放置していました

体調がいいと、つい忙しく遊びまわってしまって・・・(もちろん仕事も)

家にいる時間が短いせいかレース編みもなかなか進みません

新しく編み始めたドイリーが方眼編みのせいなのかもしれません。


昨日は受診日だったのでたっぷりある待ち時間を使って新しいドイリーを編み始めました
(方眼編みはなぜか放置です)

     0427レース

昨日味始めた割にはもう8割強編めています

ショコラと名のついたレース糸、前回も言ったようにとてもすべりがよくすいすい編めます

でき上がるとなかなか面白い形なのでお楽しみに❤


・・・・・・・・・

受診の結果は相変わらず

肝機能も腫瘍マーカーも横ばいです


とりあえずゾメダはしばらく中止。タスオミンもこのまま中止。

ゾラテックスの注射(1カ月製剤)だけで経過をみることになりました

来月腫瘍マーカーの上昇が見られたら新しいホルモン剤を追加予定です


おなかに打つゾラテックスですが、昨日の担当のナースはとても丁寧な方で

打つ場所をまずアイシングして

注射器も確認のためにしっかり見せてくれました


いつもはさらっと見るだけなのですがじっくり見たせいか太い針も目に入ってしまった!!

いつもよりかなり痛く感じたのはそのせいでしょうか・・・


・・・・・・・・

帰りに駅前のららぽーとをブラブラ

本屋で話題のこの本を買いました


     0427本1

「本屋大賞受賞」という言葉に以前から気になっていたのですが


辞書を作るという内容にしてはさらっと読めそうですが

辞書を片手にじっくり読みたい感じもします。なかなかおもしろそう!


本屋で長い時間迷ってやっぱり買ったのはこれ

     0427本

体重はあまり変わらないのですが、おなかまわりと二の腕が気になるので

帰宅後早速DVDを観ながらやってみましたが

ゆったりとした運動の割には汗も出るし、なかなか効きそうです

しっかり筋肉をつけて夏にはゴルフのラウンドに出たい!


フウフう言いながらやっているところに、昨日は部活が休みの息子が帰ってきた!

「ずいぶん上からの先生だねぇ」とかいいながらうれしそうに観戦されました・・・・・

負けずに頑張るぞ!


・・・・・・・

昨日は出かけたついでに美容院へ

長かった髪を肩くらいまで短くしました

ふわっとカールが出るようにパーマもかけたかったんだけど

私は天パーなので、パーマのような軽いカールがつくのでこれで十分だとやってもらえませんでした(笑)

でもずいぶん軽くなって春らしくなりました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

元気で忙しそうで良かったです(^^ゞ
カーヴィーダンスですか? 興味はありますが
ちょっときつそうな???

ショコラ色のレースもいいですね~~
何ができあがるのか楽しみです(^_-)-☆

2012/04/27(Fri) 08:00 | うさぎ #- [Edit
今朝、編んでたのだよね。こう色のレース編みって売ってないよね。とっても素敵ね!
Priceがなくなって買い物難民…久しぶりにイオンに行ってきました。ついつい余分な物を買ってしまう私(笑)
2012/04/27(Fri) 11:39 | yuko #- [Edit
むふふっ(笑い)
切ったのね。一緒ね。
頭を洗うのが楽でしょ!!!
もっと切ってしまいたいと思っているぐらい!
両方とも興味がある本だわ♪
私も買ってみよう・・・・
ショコラ色 いいね♪
好きな色だよ。

 数値落ち着いていてよかったね。
でも無理をしないようにね♪

 キャンプは小さな貯水湖だよ。
一番好きな景色なんだ。
静かで穏やかで光っているよ(笑)
写真撮ったら送るね!!!!
晴れるいいなぁー
2012/04/27(Fri) 11:55 | パール #- [Edit
チョコレートの形のドイリーかと。。。(笑)
チョコレートが食べたくなりました(^^)
最近、食べてないなぁ。。。
このカーヴィーはやったことがないです。
前の本は持ってるけど。
最近、やってないなぁ。
2012/04/27(Fri) 22:25 | fuwamo #- [Edit
うさぎさまへ
カーヴィダンスは動きがゆっくりなのですが、結構きついです
でも頑張って続けよう
椅子に座ってやるタイプもあるので、いいですよ。
2012/04/27(Fri) 23:42 | REOママ #- [Edit
yukoさまへ
市長の奥さん情報では1年後に戻ってくるらしいよ。長いねぇ
1年後には印西にコストコもできるとか?楽しみだぁ
2012/04/27(Fri) 23:44 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
髪が軽くなると気分も変わるね~
でもちょっと前髪が短くて、職場で笑われたぁ
やや童顔気味なのでちょっと子供みたいになっちゃったの。。。

キャンプの写真楽しみにしてるね!!
2012/04/27(Fri) 23:46 | REOママ #- [Edit
fuwamoさまへ
私はあまりチョコレート食べないけど、この色をみていると食べたくなりますねぇ(笑)
カーヴィダンスの本同じようなのが3冊くらいあって一応一番新しいのにしてみたの

私も3日坊主にならないよう気をつけます
2012/04/27(Fri) 23:48 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
