06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.08.20 *Thu*

今日は朝から大忙し

今日の午後母が帰ってくる
朝ショートステイ先の特養に電話して
「変わりないですか?」って聞いたら

「変わらないって言えばかわらないけど・・・・」
って言葉を濁された。

まあ認知症という病気を持っているんだから
まともではない。
変わりないはずがないのだろう。

3週間分の記録をゆっくり読むことにしよう。

不安だったのは残りの薬。
私の計算ではあと3~4日分は残っているはずだったのに
寝る前の薬は3日分残っているが
朝の薬は今日で終ったとのこと。

同じ日数分渡したはずなのにな。

でも3週間も面倒を見てもらった負い目があり
文句は言えなかったので
すぐ病院に処方してもらいにいく。
総合病院のせいか薬をもらうのにたっぷり2時間。
新型インフルのせいかマスク姿が多い。

帰ってきて下の子に昼食を食べさせてから
母の部屋の掃除。すっかり荷物置き場みたいにしてたから・・・・・(汗)

さああと2時間。どんな顔して帰ってくるか?
主人は「お母さんはいつでも初舞台だからな」と笑って出かけていった。

「おかえりなさい」

「ただいま」と帰ってくるか
「おじゃまします」と帰ってくるか

はたまた
「はじめまして」か
「ご無沙汰してます」か

私の予想では作り笑顔で帰ってくるな・・・きっと・・・・。

母も緊張しているに違いない。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

続きをお楽しみに。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
