04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2012.05.24 *Thu*

海外フリーパターンに挑戦!うちのアボカド3兄弟も紹介

いつも素敵なレース編みの白い手帖のRyoさんが紹介されていたフリーパターンで私も編んでみました

          0524レース
  参考サイト cille's doilies(http://cillesdoilies.angelfire.com/)
エミーグランデ 0号針使用

思ったより簡単に編みあがりました


なぁんて、実は鼻歌交じりにテレビを観ながら編んでいたら

立ち上がりから間違えて全く違うものが編みあがったぜぃ(ワイルドだぜぃ)

     0524レース1

一応形にはなっているので、新しく買った単色のポーチに貼ろうかなぁ


・・・・・・・・・・

私はアボカドが大好きなんですが

家族はみなあまり食べません

おいしいのにね

     0524アボカド

根っこが出ているの見えますか??

ここまで来るのに1カ月以上かかっています

葉っぱが出てくるのにももう少しかかりそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

COMMENT

ありがとうございます♪
きれいに編んでくださってうれしいです♪
2枚目の写真,間違ってるなんて分かりませんよー。
手頃なサイズなのでいろいろ使えそうですね。
(編み図の不備等あったら教えてください。)

アボガドの水栽培!?初めて見ました。
大きな種からどんな葉っぱが出てくるか楽しみですね。
2012/05/24(Thu) 10:06 | りょう☆ #ynFikX5Q [Edit
こんばんは。

アボガド 私と娘が大好きです!
アボガド水栽培・・・・・これからどうなるんですか?

興味深々です(*^^*)
2012/05/24(Thu) 23:32 | うさぎ #- [Edit
アボガド大好き♪
梅干し+鰹節+醤油と和えても美味しいよね。
・・・・アボガドは栽培用?
何用で買ったの(笑)?
 
 どこが違うか一生懸命見ているのに
わからない私の方がワルイド??

 ・・・うちはプロップだよ。
・・・・・・・息子同士は見かけあう機会あるねぇ(笑)
2012/05/25(Fri) 09:51 | パール #- [Edit
アボカド
ドイリー、どこが違うのでしょうか・・・編んでないのでわからないです。特にいわれないとわからないですね。

アボカド、おいしいですよね。私もよく食べますよ。ブリトー食べる時には必須ですから。バターの代わりにパンにはさんで食べたりもします。私も以前、アボカドの種を水栽培していたのですが、全然根が出てこなくてあきらめました。そろそろあったかくなってきたのでまた挑戦しようかな?情報によると冷蔵庫に入れてあったアボカドは根が出ない、又は根が出るまでに時間がかかるとか・・・・スーパーで既に冷蔵庫に入ってました。大丈夫かな?
2012/05/25(Fri) 18:43 | Aya #enMLY3Sw [Edit
初めまして
初めまして

Ayaさんの所からお伺いしました。
海外のフリーパターンに挑戦!とってもきれいにできてますね。素敵です!
私も、またレースも編みたいです。

アボガドの成長が楽しみですね。
家のアボガドも2年前に種から育てました。
今は60センチ超えてます。
最初は「そんなん大きくなる?」と
家族の冷たい視線にさらされながら今では
我が家のマスコットです。

頑張って育ててください。寒さ、暑さにけっこう強いです。


2012/05/26(Sat) 12:19 | みーたん #- [Edit
りょう☆さまへ
早速のコメントありがとうございます
返信が遅くなりごめんなさい!

この編み図本当に優れものですね~
40番の細い糸でも編んでみました!

アボカドの水栽培、成功すると結構ちゃんとした観葉植物になるんですよ
実がなるには何年もかかるそうですが
2012/05/28(Mon) 07:09 | REOママ #- [Edit
うさぎさまへ
うさぎ様~のためにがんばって育ててまたアップしますね

女子はアボカド好きですよねぇ。。私ももこみち君のようなアボカド好き男子と暮らしたい(笑)
2012/05/28(Mon) 07:10 | REOママ #- [Edit
パールさまへ
もちろん食べるために買ったよ!!
食べるのは私だけだから、夜半分、朝半分で食べてます

昨日の試合は惨敗・・・スッキリした顔で帰ってきました
これでやっと試験勉強ができると思ったら、ベッドで爆睡してました(涙)
2012/05/28(Mon) 07:12 | REOママ #- [Edit
Ayaさまへ
ドイリー、12の山になるはずなのに、失敗作は9個の山です
立ち上がりの鎖編み11のところ8しか編まなかったみたい・・・・
思ったより小さくて気がついたというお恥ずかしい限りです

アボカドの種はぬるぬるしたのをしっかり洗い流さないとうまく芽が出ないと何かで読みました
でも結構時間がかかりますよね
2012/05/28(Mon) 07:15 | REOママ #- [Edit
みーたんさまへ
はじめまして!コメントありがとうございます
返信が遅くてごめんなさい

そんなに大きくなるんですね~やる気倍増です
収穫も夢ではないかも(笑)

これからもよろしくお願いいたします
2012/05/28(Mon) 07:17 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
