08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.08.25 *Tue*

母大暴れ~

早朝5時前から台所の方からガチャガチャ。
あわてて起きていくと、台所で洗い物をしている(本人はそのつもり)

昨日、疲れて洗い物を放置して寝てしまった私。
最近母が台所に入らなくなっていたので安心しきっていた私。

せっせっと働いてくれていたのか、もう台所は水浸し。

母のたんすの中のものも全てまとめてある。

後で気づいたが、ソファの後ろにおいてあったパパの
通勤カバンの中もごちゃごちゃになっていたらしい。

徘徊する前にお金を探していたのかな?

朝から出て行く、出て行かないの大騒ぎ。
朝は忙しいのよね。

私のイライラが伝わってしまったのでしょうか。
初めて私に手を上げてきました。
母のパンチなんか全く怖くないのですが。

私は8時過ぎに仕事に出かけなければならない。
デイのお迎えも8時過ぎ。
今外に出られるのはチョー困る。
手を代え、品を代え
説得するも罵声の嵐。

なんとか8時まで持ちこたえ、デイのお迎えの方にバトンタッチ
仕事前にかなり疲れてしまいました。
通勤電車の中で涙が出てきちゃったよ。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

認知だとわかっていても、わけもわからず暴力ふるわれたり 罵声をあびせられたり・・・・辛いですよね!
私も 去年の5月急に 暴言暴力が始まり 叩かれたり
手をねじられ(捻挫)髪の毛ひっぱられたり 大変な時期がありました。 ほんと 辛かったです・・・・。
それが きつかけでショートを利用するようになったんですが。
REOママさん・・・ようやく元気になられたのに、大丈夫ですか? あまり思いつめないで下さいね。
2009/08/25(Tue) 16:41 | うさぎ #- [Edit
そうかぁ。
 次の長期ステイの予定を立ててみるのはどうかな?
娘の幸せがお母様の幸せのはずだよ!!
うちの母もやっぱりヘンです。
怖いなぁ・・・・
2009/08/25(Tue) 16:50 | パール #- [Edit
お母さんの気持ちの中に、娘に迷惑をかけている、自分がお荷物になっている、だからここにいてはいけない自分の安心できる居場所に帰りたいというのがあるんでしょうね。うちは義母なので遠慮からか乱暴は言いませんが迷惑をかけるからここにはいられないと荷造りをいつもしています。出て行かれるほうが迷惑なのですがせつめいしても理解できないですもんね。せつないですね。なきたくなる気持ちわかります。
2009/08/25(Tue) 17:03 | アオミカ #- [Edit
うさぎ様
私は母より体はがっちりしているので、今の所母のパンチは全く効きませんでしたが、心が折れそうになりますね。
デイから帰ってきた母は何も覚えていないようで
冷やし中華を汁一滴残さずたいらげていました・・・。

夜は気持ちに余裕があるので大らかに対応できるのですが、主人と子供たちが時間差で出かける忙しい朝は困ってしまいます
2009/08/25(Tue) 20:23 | REOママ #- [Edit
パールさま
お母様どんな風におかしいの?
心配ですね。
職場で顔見知りの患者さんと馬鹿話して
発散してきました!
2009/08/25(Tue) 20:24 | REOママ #- [Edit
アオミカ様
はじめましてでいいのかな?
全くその通りなんです。はじめは私にすまないと
家を出て行こうとするのですが
話しているうちに興奮してくると被害妄想の塊になって
しまうようです。本当に迷惑をかけたくないと思うなら
じっとしてて!!と思っちゃう。
私も落ち着くと「母がかわいそう」と思えるのですが
まだまだ修行が足りません。
2009/08/25(Tue) 20:29 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
