08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.08.26 *Wed*

元気な老人たち

デイから帰ってきた母は「何にも覚えていない」といいながら

「今朝は迷惑かけてごめんなさい」といいました

絶対何らかの記憶はあるのでしょう。深追いするとこちらに大やけどの可能性があるので
「なんのこと?」ととぼけておきましたが
実は嫌味のひとつでも言ってやりたいところでした。

昨日はそんな状態で落ち込んで勤務先のクリニックに行きましたが
母の年より上の(80歳以上)の患者さんがいっぱいいます。
軽い認知の方もいますが
一人でクリニックに通ってくる老人達は皆しっかりしています。
わがままで自分本位の方も多いけれど
でも皆さん明るくてしっかりしています。

なんだかつい母と比べてしまい「なんでうちだけ」とか思ってしまうけれど

患者さんたちと話しているとなんだかパワーをもらって元気になります。
母は病気だからしかたないけれど
私は元気に年をとりたいな。
近くのクリニックで嫁の悪口を言うような老人にあこがれてしまいます。

ちなみに母のデイでもみなさん、嫁や娘の悪口で盛り上がることが多いそうです。
母は自分が誰と住んでいるのかよくわからない時が多いらしく
私の悪口は口にしないようですが・・・・・(それもなんだかとほほです)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
