08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.08.27 *Thu*

捻挫~

昨夜は職場の納涼会。
ここのところ体調が余り良くなかったし
母のこともあるので
お酒は乾杯のビールのみにしたのに・・・・

帰り道、歩道と車道の段差に引っかかり
右の足首をひねってしまった。

湿布を貼って寝たけれど
今朝起きてみたら、痛い。

何とか歩けるけれど
こんな日に徘徊されるとつらいな・・・。

お母様お願いします。
今日はおとなしくしててください。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

のんの様
ご心配おかけしました。
病院には行っていないけど、REOは反抗期かも。
時間をおいてみると食べたりするので
ザップ君(?)より根性はなさそうです。
子供と同じで、食事を食べないとなんか心配になっちゃうよね。
夏ばては治りましたか?

COMMENT

うぁっ!
捻挫かぁ。困ったねぇ。
かばっていると、違うところが痛くなってくるよ。
お大事にね・・・・・
お母様に「痛くしちゃった・・・・」と甘えたら
どういう対応してくれるんだろう?

 母は、子供に戻っちゃった感じです。
自分のことしか見えていない。
自分で自分のことを変だという。
「へんだから、眼医者にいく、精神科に行ってお薬もらう」とか。
取り繕った態度ができない。
思いついた行動ばかりする。
疲れやすく、眠りたくて仕方ない。
家事をするのがいや。

 母の名誉のために・・・
母は、働き者で、人の為への労を惜しまない人でした。
年とったせいかなー?
それにしては、なんだかヘンです。


2009/08/27(Thu) 10:39 | パール #- [Edit
捻挫 大丈夫ですか?

私は、よく自転車でこけます・・・数ヶ月前? 酷いこけかたして、1ヶ月我慢しました、自転車でこけ病院いくのもはずかしくて、でも我慢できず1ヵ月後に行きました。
治るのに2ヶ月かかりました(^^;
2009/08/27(Thu) 11:12 | うさぎ #- [Edit
大丈夫?
うわわ 痛そうだなぁ・・・
捻挫は 軽く見ると 治りが悪くなるから
できるだけ 安静に 
動かないことが一番だけれど・・・

痛くてダメ って ご家族に甘えるのはいかがでしょうか
たまには いいかも♪

お大事にね
2009/08/27(Thu) 14:56 | 風 #yZxzlliU [Edit
足、大丈夫ですか?
捻挫は、痛いですネ
時間がかかりそうですね
お大事にしてください
2009/08/27(Thu) 23:08 | あみん #- [Edit
パール様
お母様心配ですね。
身体的な病気があるのかも知れませんよ。
一度病院を受診することをお奨めします。

母は認知の初期の頃、取り繕うのに必死だった気がします
2009/08/28(Fri) 00:18 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
自転車でこけるなんて、危険です
気をつけてくださいね。

息子や娘は優しいのですが
主人はあんまり優しくしてくれません・・・・・
2009/08/28(Fri) 00:20 | REOママ #- [Edit
風さま
アラフィフなので(笑)完治には時間がかかるかも?
気をつけないと腰にきそうです。
2009/08/28(Fri) 00:22 | REOママ #- [Edit
あみん様
捻挫は痛いですね。
せっかちな私は歩けないとつらいです。

イチジクジャムおいしく出来ました。
ありがとうございました
2009/08/28(Fri) 00:24 | REOママ #- [Edit
おだいじに~
捻挫、災難だったねー。
私も、昨日から熱っぽくて、今日病院いってきた~。
インフルエンザではなかったけど弱り目に祟り目ってやつかな。どよ~~~ん。

REOくん、お腹がまだぽっちゃりしていて仔犬体型なら、3~4日食べなくても平気だよん。
ただ反抗期じゃなくって、夏バテしてる可能性もあるので、ちょぴっと様子見してくだされ。
夏に食欲落ちる子もけっこ~いるですよ。
ヤギミルクのパウダーとか、ふりかけ系とかいつものフードにトッピングしてあげると
食べるようにはなるけど、仔犬の頃から癖つけるとトッピングしないと食べない子になっちゃうらしい。
うちは食物アレルギーあるから、ドッグフードは×で
手作り食してるから、ちょっと事情が違うけど。。。
もしものときは、自由が丘の「キッチンドッグ」のHPが参考になるかも。
ワンコの食生活について、メールで問い合わせると丁寧な返信くださいます~^^
ザップは体重が3キロも落ちちゃったので、しばらく可哀想かも・・・
2009/08/28(Fri) 00:58 | のんの #oEo//MGg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
