10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.08.28 *Fri*

指先が勝手に・・・

母は最近、モノをほどくという動作がとまりません。

靴下のゴムを引っ張ってほどく
洋服のほつれを引っ張って穴を開ける
洋服のステッチを全て外し、穴を開ける


デイで作ったカレンダー(折り紙や和紙が貼ってある)をぼろぼろになるまではがす

ささくれを引っ張って血が出る
伸びた爪をむしり、はがれるまでむしる

後半は傷みも伴うと思うのですが。


何枚もの洋服をダメにしても
指先がとまりません

刃物を使うわけではないので、とめようがありません。
注意しても、目を放した隙にほどいている状態。

毛糸のセーターとかをほどく内職ってないかしら。
結構いい仕事しまっせ。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

・・・・
 ご病気なんだねぇ。
REOママ、ほんと大変・・・・・
でも、「お母様は初期には取り繕っていた」と聞いて安心した。
うちのお母さんは違うね。
情緒不安定?
母は病院、好きなんだけど
「なんだかへんなんです」と連れて行くのもね・・・・
様子を見るね。
2009/08/28(Fri) 09:40 | パール #- [Edit
・・・(2)
REOママのとこは、いま混乱期みたいですね。
落ちつくまで、うちは3年くらいかかったかな?

パール殿、初期の症状は、本当に人それぞれです。
家族でも「あれ?思い過ごし?」っと思うような
微妙な変化で、気付かないご家族の方が多いかも。
(鬱病とかの精神疾患と誤診される人も多いです)
何ともなければ安心ですから
安心を買うための受診もありかな、っと。
うちは65過ぎたら、脳梗塞とかの心配あるから
定期検診の中に「脳ドッグ」を入れて受診しました。
ご参考まで。
2009/08/28(Fri) 11:19 | のんの #oEo//MGg [Edit
この場を借りて・・・
のんの殿・・・・
脳ドック??初めて聞いた。
父に話してみる。
ありがとう!!!!
2009/08/28(Fri) 11:47 | パール #- [Edit
パールさま
私も一度受診したほうがいいと思います。
なんでもなければそれで安心だし。
老人は夏バテや脱水でも、びっくりするような症状が出ることもあります。

私も2年に1回脳ドックに行ってるよ~
2009/08/28(Fri) 20:18 | REOママ #- [Edit
のんのさま
体調は戻りましたか?昨日はコメントありがとう!
REOの食欲はムラがありますが、徐々に戻ってきました。
今日は美容院に行き、体はサマーカット、顔はテディベアカットにしてきました。短くすると一回り小さくなりますね。教えてもらったサイトあとで覗いてみます
2009/08/28(Fri) 20:21 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
