10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.09.01 *Tue*

入れ歯はどこですか?

ここ最近、母は夜中に目が覚めることが多いので
私は1回のソファで休んでいます。

今夜は久しぶりにケーキを焼いたり、お裁縫をしたりしていると
和室のふすまが開いたりしまったりしています。
電気もついています。

「どうしたの?」とのぞくと
部屋の中をうろうろしている母。

「私の入れ歯はどこ?誰かが持ってった?」
(何があっても絶対持って行かないと思います!!!)

「洗面所のコップにポリデントでつけてあるよ。
お母さんがやったんじゃん」

納得してベットへ。

5分後、またふすまが開いたり閉まったり

「私の入れ歯はどこですか?」

「気になって眠れないなら、入れちゃえば?」

「でもポリデントから出していいですか?」

あれれ、わかってる?わかってない?

もう1時です。私も寝たいので入れ歯を入れていただきました。
毎日の習慣になっていると思っていたのですが
急に不安になったのですね。

でもだれもお母さんの入れ歯は持って行きません。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

COMMENT

うーーーん
REOママ、毎日お疲れすぎですねー!
足もとのフラツキとかの不安がなければ、
もう少し強めの抑制系のお薬 使ってみては???
うちも最盛期はイロイロ試してみました。
グラマリールって名前のお薬、重宝しました。
興奮もとれるんだけど、頑固さがとれて素直になるから
うちでは「素直になる薬」と呼んでいました(笑)
2009/09/01(Tue) 15:23 | のんの #oEo//MGg [Edit
のんの様
私もその「素直になる薬」マジに欲しいです。
母はふらつきがかなり強く(夕方になると歩き方さえ忘れるらしい)ドグマチールは難しいかも知れませんが
主治医に相談してみます。ありがとう~
2009/09/01(Tue) 20:11 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
