11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*



2009.09.07 *Mon*

新しいパターンです

母がショートから帰ってきました

「突然たずねてきちゃってごめんね」
とベットに腰掛けながら私に話しかけてきます。

うーん。新しいパターンです。

母の話を総合すると、仕事場で突然具合が悪くなったので
急に「もう帰りましょう」とここに連れてこられたそうです。

さあ、この中に間違いは何個あるでしょう?


昨夜は15万円がないと騒いだようです。
最近家でも、
「お金がない」「財布がない」「指輪がない」
よく言うようになりました。
指輪はよく落としているので、一緒に探してあげれば納得するのですが
お財布やお金は難しいですね。
千円札や古いレシート、小銭などを入れたがま口を渡すと納得するのですが
それもまたびっくりするような所から出てきたりします。
いたちごっこです。

ショートでは、下の事務室に貴重品は預かる規則だと説得してくれたようです。

私が玄関先で隣人と話している間に
テーブルの上においてあったショートの報告書を読んでいました。
私がいるときにはそういうことはしないので
なにかやましい気持ちがあるのでしょうか?

ただ報告書は看護記録のようになっているので、読みにくかったのでしょう
「なんだかわからない」とふてくされて
自室で修行僧のように固まってしまいました。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしくお願いします


なんだか落ち込んでいるのでいやな予感がします。
徘徊にあわせてREOの散歩でもしましょうか?

お茶にしてご機嫌をとってきます~


COMMENT

うちで
通帳が無いって言った時は、最初は主人が預かってるっていってて、次の段階では通帳のコピーをその都度渡してたけど
一日の始まりは探し物からでした。
お財布のコピーじゃ無理ですよね"o(-_-;*) ウゥーン…
2009/09/07(Mon) 18:59 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
あ~たん☆☆様
同じようながま口を2~3個使いまわしています。
うちは通帳と言う概念はもうないらしい。
2009/09/08(Tue) 18:03 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
