04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2009.09.08 *Tue*

今日は愚痴らせて・・・・

昨夜から今朝にかけて母の機嫌はすこぶる悪かった。
昨日は夕方から衣類の交換(お着替え)にご執心。

長袖を引っ張り出してきているから
「寒いの?窓閉めようか?」と声をかけると

「冬の寒いのに窓なんて開けて・・・」とぶつぶつ。

次に部屋を覗くと半袖の二枚重ね

「あついあつい・・・」とぶつぶつ。

あんまり着替えばっかりなので
「今日は疲れてるから、もうパジャマに着替えれば」と言った私が気に入らなかったようです。


あんまり暴言を吐くので
私もプチッ☆

パジャマなんて着なくてもいいのに
洋服のまま寝たっていいのに

パジャマに着替えない母にプッチーン

なんで自分の家なのに毎日毎日、母に気を使わなきゃいけないの?
何で自分の家なのに毎日毎日、ベットで寝れないの?
なんで母の世話をしている私のことが気に入らないの?

お金の世話も、食事の用意も片付けも、下の世話もぜーんぶ私がしているのに
暴言を吐かれるの?

言いたいことは山のようにあるけれど
直接口に出すわけにはいかない。

他に面倒みてくれる人なんていないのに
「新潟の親戚が面倒みてくれる」
「○○だったらいやな顔せずに面倒みてくれる」
「養老院にでも入る」

じゃあ出てってくれ~~~。

私がフルタイムで働けば、母のグループホーム代くらい出せるかなと
真剣に考えてしまった。
ただ娘は中学受験を控えている
フルタイムで働くには勇気がいる。
主人は母を引き取ることを許してくれた
これは私のわがままなのか?

私はただ穏やかに暮らしたいだけなのに。
みなさんどうやって乗り越えているのだろう。

姥捨て山があったら今日の夜中に連れて行く。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

季節の変わり目だからでしょうか
義母も着替えさせてるだけでつばを吐いてきたり
叩いてきたり、大きな声で叫んだりしてます。。。
凹んだときはオンラインゲームしてチャットでばか騒ぎして
ストレス解消してました~
あと鎌振りまわして雑草刈りとか結構スカットします~
(*'∀`b) ここだけの秘密!!
2009/09/08(Tue) 20:31 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
REOママさん こんばんは。

今 義妹の食介から帰って来て コメントみたら・・・・・・
REOママさんに何かあったのかと?と心配になり コメント
に返信する前にこちらに来ました。
お母さんの不穏な状態辛いですよね! 自分の親だからこそ
余計に、苛立つんだと思います。
私も 義妹の暴言暴力が酷かった時、すごく辛かったけど・・・
どこか 冷めた思いでみてたように思います
義理だからかもしれません!・・・たとえが可笑しいかもしれませんが、孫が可愛いのは、自分の子供と違って何をしても責任がないからとよくいいますよね・・・私には孫がいませんが、よく解るように思います。  義妹との介護も、ある意味責任がないから辛くても 立ち直れるんだと思います!
REOママさんは、どんなにお母さんを憎んでも辛くても お母さんを無視することも、できないんですよね!
その辛さ、関わり方・・私も実母がいるんでわかります。
無責任ないいかたですが、もうお母さん施設にお願いしてはどうですか?  もう充分になさってこられたと思います・・・・・
このままだと、REOママさんが壊れていくようで心配です!
2009/09/08(Tue) 20:33 | うさぎ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(Tue) 22:54 | # [Edit
落ち着いたかな~
ががががんばo(*・ω・)○
2009/09/08(Tue) 23:25 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 00:00 | # [Edit
乗り越え方~ボンママ流
薬で黙らせる!!!←これっきゃないでしょ^^v

それにしてもREOママのダーリン、一緒に映画いったり
まだまだ素敵な恋人同士って感じで、、、うらめしや~(笑)
祐くんも凛々しく育ってるし、お嬢もプリティー♪
REOママ、すっごくがんばってるよ。うん。

捨てるときは、私も手伝うからさ、一緒に山さいこー!
ん・・・海もありかな? どんぶらこっこ、も えーんでねー?
2009/09/09(Wed) 00:27 | のんの #oEo//MGg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
