07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.09.09 *Wed*

今後のことを考えてみた

さっき仕事から帰り、ケアマネさんに連絡。

①明日から~14日までショートステイ
 17日~23日までショートステイ

②仕事のめどがついたら
 母を精神科に受診させる
 今の興奮状態をお薬で抑えられるよう考える

③私の生活は今までどおり。
 (新型インフルエンザのおかげで勤務先のクリニックは混乱しており 
  休みがとれない)

お薬でコントロールがついたらこのまま在宅介護を続け
特養の入所を待つ
混乱が続くようなら、またその時に対応を考えると言うことにしました

私は本当に家族に恵まれていると思います。
主人は仕事が忙しいせいで、母と接する時間も少ないのですが
とても冷静に私を支えてくれます
母のことに関していやな顔ひとつしないのが私にとって
とても助かります。
息子や娘は普段はとても母に優しく接してくれます。

ブログを通して、たくさんのお友達(いいですか?)に
励まされたり、アドバイスをもらったり
支えてもらっている実感があります。
ここの所愚痴っぽい内容ばかりですが
お付き合いいただいて本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

REOママさん こんにちは♪

ケアマネさんと 具体的なお母さんへの対応のお話・・・
うまくいってよかったですね!
REOママさんを支えてるのは 家族の愛なんですね(^-^*)
明日から ショートですか・・・お仕事も大変そうで ゆっくりも
できないみたいですが・・無理なさらないで下さいね!
又 私の愚痴も聞いてくださいね(^0^)v
2009/09/09(Wed) 17:03 | うさぎ #- [Edit
こんにちは^^
家のストレスと仕事場でのストレス、ショートに行ってもらっている間に少しでも解消できますように。
家族の支えがあればこそより頑張れますよね。
子供さん達も頑張ってるママさんの後ろ姿見てるから
思いやりのある優しい人に成長すると思います。
子供達にとっては同居してて本当に良かったと私は思ってます。
昨夜は、扉の向こうにママさんがいるような錯覚に^^
ネットとはいえ確かに存在するんですもん(*´・ω-)bネッ!
2009/09/09(Wed) 17:37 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
がんばろう
ここのところ 私も イライラつのっていて・・・
REOママの変化に 気付かなかった ゴメン

姥捨て山にすてに行く

言ってはいけない言葉だけれど
時には 言ってしまいたいこともある

どこかで 発散しよう お互いにね
(あ REOママの方が ずっと大変なのに 
 同等なこと言って これまた スミマセン)
2009/09/09(Wed) 17:58 | 風 #yZxzlliU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(Wed) 21:03 | # [Edit
うさぎ様
ロングショートも提案されたのですが、それはもう少し我慢ならなくなったときようにとっておこうと思います
今日は早めにパジャマに着替えさせ食事もしたので、大きな混乱はありませんでした
玄関から外を覗いたら雨だったので、外出はあきらめたようです
玄関先だけ雨を降らせる機械があればいいのに(笑)
2009/09/09(Wed) 23:02 | REOママ #- [Edit
あ~たん☆☆様
私もすぐそばにあ~たん☆☆さまがいるようで、心強かったです
子供たちも望んだ同居(今は後悔しているようですが・・・汗)
負担をかけないようにしたいものです
2009/09/09(Wed) 23:05 | REOママ #- [Edit
風さま
元気?私は毎日ジェットコースターのようですが
これで少し落ち着くかな。
のんびり温泉でも行きたいね~
2009/09/09(Wed) 23:07 | REOママ #- [Edit
秘密S様
ご心配おかけしました。
ロングショートも提案されましたが、今回は使わず様子を見ようと思います
心のどこかで、
「まさか私がこんなに介護で困るなんて」
とうぬぼれもあったように感じます。
いろいろな人や施設に甘えて、少しでも楽に長く介護できるように
心がけていきます!!
時々はコメントくださいね。
2009/09/09(Wed) 23:16 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
