07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.09.12 *Sat*

娘の運動会

今日12日は娘の運動会。
娘は小学5年生です。

我が家は体育会系なので娘もかなり気合が入っています。

・・・・・しかし
今日の天気予報は昼前から雨。
明日の天気予報は晴れ。

親としては一日で終ってほしいから
日曜日にやればいいのにと思っていましたが・・・

昨日娘が持ち帰った手紙をみてびっくり。

天候不順が考えられるので
最初からプログラムを大幅に削って
13時半までで全て終らせる予定。
お弁当はなし。

お弁当がないのは本当に助かるのですが
でも、なんだかなーーーっていう感じ。

運動会って年に一回の楽しみじゃないですか?
一生懸命練習して、子供達の晴れ舞台じゃないですか?
運動会に親と食べたお弁当ってすごくうれしくなかったですか?

新型インフルエンザの影響で
なるべく出来る日に終らせてしまいたいっていう
学校の考え方もわかるのですが
なんだか納得いきません。

なんだかんだ文句を言いながらも
お弁当作り張り切っていたのにな~。

息子なんて中学生(男子校)だから
もう絶対お弁当なんて一緒に食べてくれないのにさっっっ

席取りやお弁当がないと思うとついこんな時間にPCの前で
愚痴ってしまいました



COMMENT

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
お天気どうかな~
運動会のお弁当の時間っていつもと違って
楽しいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんか寂しいですけど、それでも運動会は楽しみ
気をつけて(*'▽')ノ))) いってらっしゃーい♪
2009/09/12(Sat) 06:05 | あ~たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
大阪は今にも雨が降りそうです・・・・・(-"-;;)

運動会の想い出、私が小学生の時は父が朝早く席とりにいってくれました・・・あぁ~今雨が やばい! そちらはどうかな?
午前中に プログラ終わりなんて、つまんないですよね!
子供たちが小さい時は主人はビデをを固定して望遠レンズで
我が子必死で探してました・・・私は写真 その当時は元気だった義父母 実父母とも応援にきてくれました・・・
中学生になると 平日で息子は来なくていいよ!なんてでも隠れてみてましたが(^^;
2009/09/12(Sat) 07:32 | うさぎ #- [Edit
 雨だねぇ。
こっちは朝から雨だったけど・・・
延期されるといいねぇ。
インフルエンザの影響で 文化祭・体育祭と
変更事項おおくなっているよ。
子どもたちにとっては 〇才の行事は一回だけなんだけどね。
残念・・・・・
2009/09/12(Sat) 14:19 | パール #- [Edit
ここんとこ、ずーっと晴天続きだったのにねー。残念!
私は文化祭の準備ですた~@
例年、父母会でバザーと模擬店やるんだって。
アップルパイの係りになったよん♪←朝5時集合で、1日中、焼きまくる体力勝負らしい(汗;)

REOママご推奨のお菓子バイブルも届いたことだし
予行練習、ばっちりやってやるわよー。うおーーー!ヽ(`Д´)ノ←って、分業なんだけど(笑)
・・・パイ生地、難しいと思ってたんだけど
  フードプロセッサーでもできちゃうんだね。びっくり。
2009/09/12(Sat) 15:15 | のんの #oEo//MGg [Edit
あ~たん☆☆さま
結局開会式を終えたところで中止になりました。
明日は通常のプログラムで行うそうです!
お弁当ですっ
これから町内会の集まりに行って来ます
2009/09/12(Sat) 19:26 | REOママ #- [Edit
うさぎ様
息子は小学校ではスター選手だったのでそりゃあ、もう張り切りましたよ!
娘はそこまでは目立たないのでちょいと手抜き気味。でもリレーには選ばれているので張り切って応援してきますo(^-^)o
母ののり巻き美味しかったなー(o^~^o)
2009/09/12(Sat) 19:35 | REOママ #- [Edit
パール様
今まさに運動会!100m走が終わりました!
無事1位でした(^0^)/
2009/09/13(Sun) 09:51 | REOママ #- [Edit
のんの様
文化祭もインフルエンザが心配ですね。
息子は唯一女の子と触れ合える日。
かなり心待ちしています(笑)
バイブル買ったのね?タルト生地ももっぱらフープロです
2009/09/13(Sun) 12:26 | REOママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
