07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.06.17 *Wed*

ご機嫌悪し  2

夕方いつもどおりデイサービスから帰宅。
いつものごとく放置プレイ。

それが悪かったのでしょうか?
娘の塾のお迎えの時間に合わせるように
ぷんぷんしながら外へ。

・・・・・・??????・・・・・

あわてて(熱で休んでいた息子に妹のお迎えを頼んでから)
外へ出るともういない。
あわてて右往左往するけどいない。

携帯電話を取りに戻ろうとすると
車の後ろにしゃがんだ人影。

かくれんぼ?完全ないやがらせとしか思えない。

押し問答のあと何とか玄関の中へ。

なんだか悲しくなって涙が出ました。
母に言わせると
「自分はこんなに気を使ってみんなに迷惑かからないようにしているのに、
あなたはいちいち怒ってばかりいる。
もう、こんなところにいられない。」

って言うか誰の話をしているの????
放置されていた間に何が見えて、何が聞こえたの?

ぷんぷん怒っていたかと思うとしくしく泣き出して

!!!でもその後の夕食はペロリ。
でも食べた後はまたぶつぶつ言ってるの。

私がだまっていたから、また怒られてると思ったの?

申し込んだ特養は300人待ちって言ってたし。

もう気が狂いそう。
優しく優しく包み込んであげられない自分に自己嫌悪。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
REOママさん おはようございます。

朝 早くから御邪魔します!
認知だから病気なんだからと自分に言い聞かせますが
我慢にも限界がありますよね・・・・そしてその後に虚しさが・・
REOママさんの、切なく辛い思い読んでいて 胸がつまる思いです。
私も、義理。。まして妹(54歳で一つ違い) ・・気持ちを抑えて
介護してますが、時々胸のなかで爆発します!

これからも、お邪魔しますのでお互い胸のうちをお話しできればと
思います・・・これからもよろしくお願いします。m(__)m

介護ブログ。。ぽちっとしますね!
2009/06/18(Thu) 06:18 | うさぎ #- [Edit
No title
おはようございます。
コメントうれしくて涙が出そうです!!
またいろいろお話しましょうe-446
2009/06/18(Thu) 08:21 | REOママ #- [Edit
No title
またまた お邪魔します(o^v^o)

ごめんなさい・・・了解もとらずに 私のブログにリンクしましたm(__)m

リンクする事で、お友達の輪も広がると・・・・

もし 不都合なら すぐに削除しますので、遠慮なくいってくださいね。
2009/06/18(Thu) 09:27 | うさぎ #- [Edit
No title
リンクの件、了解です!!
ありがとうございました
2009/06/18(Thu) 10:01 | REOママ #- [Edit
わかります・・・
REOママさま程の 苦労は今のところはないけれど・・・
ちょっとだけ わかります
機嫌がよかったり 最悪だったり すぐ泣いたり いじけたり
それを目の当たりにして なかなか 冷静でいることはできません
ある意味 仕方ありません
でも 後になって 自己嫌悪・・・
この繰り返し・・・

辛いね
2009/06/20(Sat) 09:19 | 風 #yZxzlliU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
