07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*



2009.09.23 *Wed*

母の誕生日でした

シルバーウィークは息子の運動会から始まり
社宅に住んでいたときのお友達が遊びに来たり
息子の部活(野球の試合のお手伝い)があったりで
毎日、毎日普段より忙しい生活でした。

今日母をショートに迎えに行ってきました。

今日23日は母の誕生日。

すき焼きを用意し、ケーキを買い
プレゼントは靴を買いました。

ショートに迎えに行った時、母は泣いていました。
「もうなんだかわからない。私は家がなくなってここにいるしかないのかと
思ったら悲しくて・・・・」
「迎えにきてくれたの、本当にありがとう」

帰りの車の中、帰ってからもその繰り返しでした。
しかし、魔の19時
せっかく用意した食事も気が乗らない感じです。
ただケーキとプレゼントはうれしかったようで
また泣いています。

でも明日になればまた忘れちゃうのかな?
着替えや服薬をさせるのが怖くて
(私が促すと怒り出すことが多いので)
小5の娘にお願いしました。

娘に感謝です。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

老健のこと。皆さんからアドバイスをいただきました。
連休中なのに2箇所からは資料も送ってもらいました。
正直言って在宅で母を看ることがかなり負担になっています。
家族にも負担をかけていることが辛いです。
家庭、仕事、育児、介護
みんながやっていることかもしれないけれど
私には出来そうにないんです。

老健のこと。真剣に考えてみるつもりです。
できれば積極的に。
明日の午前中は精神科受診
午後はケアマネさんの家庭訪問です。
相談してみます。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(Thu) 00:52 | # [Edit
お疲れ様でした!
お忙しさんのシルバーウイークでしたね。
お疲れ様!

老健の件ですが、私は父がどうにか(病気or他界)なってしまったら、
私が誰だか解らなくなってしまったら決断しようと決めてます。
私がREOママさんの立場ならとっくにですよ…

先は誰も決めてくれません。
自ら決断しなければならない事です。
誰も攻めません!
良く頑張りましたって褒めてあげたいくらいです。

大切な物を守るのも当たり前の事だと私は思いますよ☆
2009/09/24(Thu) 01:01 | のっちゃそ #- [Edit
そだよ!
REOママは、よく頑張った、つか頑張り過ぎ。
私もREOママの立場だったら、とっくに投げてるわ。
うちの自治体だったら、REOママのお母さん、
間違いなく要介護「5」がついてると思う。

REOママが地獄に落ちるんだったら
私なんか、地獄の大王さまからスカウトくるかもだよ(笑)

REOママんとこ、運動会、開催できたんだ☆
息子くん、かっちょ良かったろ~ね♪
うちはインフルエンザで1クラス休校になったから
体育祭は中止、今週末の文化祭は一般公開なしになるかもって・・・
アップルパイはどーなるんだろ???
2009/09/24(Thu) 01:46 | のんの #oEo//MGg [Edit
シルバーウィーク....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
一番いたわらないといけないのはママさん
利用できるところは利用して重荷減らさなくちゃ(*´・ω-)bネッ!



2009/09/24(Thu) 07:26 | あ〜たん☆☆ #tHX44QXM [Edit
お誕生日
おめでとうございます

私の母も よく泣きます
そう 敬老の日にも 泣きまくりました
よかれと思って渡した 敬老の日の花束
嬉しかったくせに 些細なことが気にかかったようで
結局 花束は裏目に出ました

「私は どうせ ひとりぼっち」
その言葉を繰り返します

窮地を救ってくれるのは 我が家でも 娘の役割
有難いものですね・・・
2009/09/24(Thu) 09:38 | 風 #yZxzlliU [Edit
Re: お疲れ様でした!
> 先は誰も決めてくれません。
> 自ら決断しなければならない事です。
> 誰も攻めません!
> 良く頑張りましたって褒めてあげたいくらいです。
>
> 大切な物を守るのも当たり前の事だと私は思いますよ☆

新しい記事にも書きましたが、明日から入所が出来そうです
娘は「うれしいけど、チョッと寂しいね」と言ってくれ
不覚にも泣いてしまいました。
家から近い施設なので、ちょくちょく顔を出す予定です
2009/09/24(Thu) 16:20 | REOママ→のっちゃそ様 #- [Edit
Re: そだよ!
今なんだか抜け殻のような状態になっています。
とりあえず母の介護から開放されると思うと
正直ほっとしています

とうとう息子の学校も日曜日まで学校閉鎖です。
週末は久しぶりにのんびり過ごせそう。
2009/09/24(Thu) 16:22 | REOママ→のんの様 #- [Edit
Re: タイトルなし
コメありがとうございます。
週末はのんびり過ごせそうです
2009/09/24(Thu) 16:26 | REOママ→あ~たん☆☆様 #- [Edit
Re: お誕生日
私がこんな事言うのは何なんですが
お母様うつ状態が強くないですか?

もともとの性格の問題ならいいのですが
チョッと心配ですね
2009/09/24(Thu) 16:33 | REOママ→風様 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
