10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ひとりごと

--.--.-- *--*



2012.04.02 *Mon*

アラフィフ仲間入り!餃子耳にならないための情報(笑)

昨日4月1日でとうとう46歳になってしまいましたよ

四捨五入すると(する必要はなし)50歳・・・

エイプリルフールの嘘であってほしい・・・・

でも、家族でささやかなお祝ができるお誕生日はやっぱり幸せ!


めでたい我が夫婦は主人も同じ誕生日(年は違うので運命の人ではないかも)


二人でコーヒーミルを選んで買いました

普段はインスタントコーヒーを飲んだりもするけど

豆からミルでひいてのむ時間がとても贅沢に感じて・・・・

主人には美味しいコーヒーを入れられるよう修行してもらわなくてはいけません




・・・・・・・・・


ここのところこの本に夢中です

     
ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2011/11/10)
スティーグ・ラーソン

商品詳細を見る


1は映画で観たので内容がわかった状態で読んだのですが

2は予備知識がない状態で読み始め・・・・夢中で上をよみました

久しぶりに家事もなにもほったらかして1分でも早く先を読みたい衝動にとらわれる状態

はらはらドキドキしながら読んでいます


レース編みもちょっとお休み



・・・・・・・・・・


息子の耳が餃子耳になるピンチです

でも血がたまってすぐちゃんと病院で血を抜いてもらえば餃子耳にはならないそうです(この情報を必要としている人は少ないだろうな)

餃子耳になるとイヤホンも使えないそうなので

息子は今日耳鼻科に行く予定です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.03.21 *Wed*

今日から函館旅行に行ってきます

今夜函館に向けて出発します

行きは人生初めての夜行列車です!!楽しみ~

函館はまだ雪が残っているようだし寒そうです

楽しんできます


時々写真アップできたらいいな

2012.02.29 *Wed*

明け方から雪が降っています

もう明日は3月だというのに明け方から雪が降っています

思ったより降り続き、外はすっかり雪景色です

     0229雪

今日は夜飲み会の予定だったんだけど行けるかなぁ~??


・・・・・・・・・・



ちょっと前に話題になったヨーグルト

     0229ヨーグルト


近くのスーパーでもいまだ一人一個しか買えません

これを毎日食べさせていた幼稚園(保育園?)は一人もインフルエンザが出なかったとかニュースになっていました


私の病気にも免疫力を上げるのは大切なので。。。。と思って買ってみましたが

味は普通のヨーグルトと変わりありません

明日からはいつものブルガリアを食べることにします


まだまだインフルエンザAもBも多いですね

みなさんも気をつけて~


#20の方眼編みだいぶ先が見えてきました!午後は集中して編みます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.02.16 *Thu*

へぇ―って思った話

昨日の夜、マツコと有吉のテレビをみてました

有吉が「他人の作ったお弁当やお料理は食べられない。プロが作ったものは別だけど・・・・」

と言っていたので、

こんな人もいるんだぁ結婚したら大変そう!と言ったら

基本的に僕もそう

・・・・と言われてしまった


結婚16年目にして初めて知ったよ



よくよく話を聞くと主人はお友達の家でのホームパーティなども実は苦手

以前私の実家に行っていた時も母の料理を食べるのは実は我慢していたらしい

お店なら別に汚いお店でも平気なんだって!



主人いわく基本的にマザコンなんだろうなぁと言っていたけど

そのあとマツコも同じこと言ってた


もちろん、私のお料理は大丈夫らしいけど(笑)



私は人が作ってくれたお弁当なんかとても美味しいと思うけどなぁ

お弁当なんて信じられないそうです



息子はどうなんだろ??あんまり神経質な子ではないんだけど帰ってきたら聞いてみよう




・・・・・・・・・・・


黒い糸でタティング編んでみました

     0216レース

なかなか味はあるけど何に使える??


・・・・・・・・・・・


今日は通院日でした

腫瘍マーカーの値も着々と下がってきているし、ホルモン療法の治療効果が確実に出ていると言われました


でもやっぱり肝機能の値がよくない!!

いろいろ薬も考えたけど

原因が何か分からないと・・・


もしかしたら今のんでるホルモン剤とかゾメダとかの影響かもしれないけど

とりあえずこのまま服用を続けて来月もう一度エコーをとることになりました



せっかく治療効果が出ているので今の薬は続けたいんだけどなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012.02.14 *Tue*

今日はのんびり

今日は冷えたのかちょっとおなかの調子が悪く、午前中はソファでごろごろ過ごしました

クリーニング屋さんに行くことさえ面倒くさく

久しぶりに主人のワイシャツにアイロンをかけました


以前は主人のワイシャツは家でアイロンしてたのですが

私、アイロンあんまり好きじゃないんです・・・・

ぶつぶつ文句を言うことも多かったのか、1日中パリッとしたノリがきいていた方がいいからと主人の申し出で

ワイシャツはクリーニングに出すことにしました

だからもう何年も前から、主人のワイシャツにアイロンすることはなかったのですが

今日は久しぶりに5枚!!スプレーのりをたくさん噴霧しながら頑張りました

やっぱりクリーニング屋に持って行った方が楽だったと途中で後悔しましたけど・・・・



夕方から最近編み始めた方眼レースを編んだのですが

まぁこれまた3歩進んで2歩下がるような状態なので、ほとんど進みません

(だから写真にもアップできません)

黒い糸でタティングも編んでみたいし・・・・・



明日はお天気がいいようなので久しぶりにユザワヤなんかのぞいてきちゃおうかなぁと考えています







・・・・・・・玉山鉄二が結婚するというニュース、結構ショックです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
