09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : レーズ編み

--.--.-- *--*



2012.04.27 *Fri*

あぁ面倒くさいふち編み・・・・・

今日は1日雨でしたね。

雨の中グランドでラクビーの練習をたっぷりやった息子・・・・

山のような洗濯物とともに帰ってきました


・・・・・彼は田植え部だったのか?(そんな部活あったのか?)

一度ゆすいだらダークチョコレート色のお湯になりました

10回ほどゆすいだらやっとミルクチョコレート色に


いったい何度ゆすげばいいのかわからないので、12回目であきらめました




・・・・・・・・・


チョコレート色と言えば、編みかけのドイリー

やっと最終段になったのですが、いやぁここが面倒くさい

ここまではかなりすんなり来たんですよ


     0427レース淵編み

あと半分以上残っています

本当は今日中に仕上げたいと思っていたのに。

今日は仕事だったので目がしばしばします


今日はこの辺で勘弁してやる~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.04.27 *Fri*

今度のドイリーはチョコレート

なんだかすっかりブログを放置していました

体調がいいと、つい忙しく遊びまわってしまって・・・(もちろん仕事も)

家にいる時間が短いせいかレース編みもなかなか進みません

新しく編み始めたドイリーが方眼編みのせいなのかもしれません。


昨日は受診日だったのでたっぷりある待ち時間を使って新しいドイリーを編み始めました
(方眼編みはなぜか放置です)

     0427レース

昨日味始めた割にはもう8割強編めています

ショコラと名のついたレース糸、前回も言ったようにとてもすべりがよくすいすい編めます

でき上がるとなかなか面白い形なのでお楽しみに❤


・・・・・・・・・

受診の結果は相変わらず

肝機能も腫瘍マーカーも横ばいです


とりあえずゾメダはしばらく中止。タスオミンもこのまま中止。

ゾラテックスの注射(1カ月製剤)だけで経過をみることになりました

来月腫瘍マーカーの上昇が見られたら新しいホルモン剤を追加予定です


おなかに打つゾラテックスですが、昨日の担当のナースはとても丁寧な方で

打つ場所をまずアイシングして

注射器も確認のためにしっかり見せてくれました


いつもはさらっと見るだけなのですがじっくり見たせいか太い針も目に入ってしまった!!

いつもよりかなり痛く感じたのはそのせいでしょうか・・・


・・・・・・・・

帰りに駅前のららぽーとをブラブラ

本屋で話題のこの本を買いました


     0427本1

「本屋大賞受賞」という言葉に以前から気になっていたのですが


辞書を作るという内容にしてはさらっと読めそうですが

辞書を片手にじっくり読みたい感じもします。なかなかおもしろそう!


本屋で長い時間迷ってやっぱり買ったのはこれ

     0427本

体重はあまり変わらないのですが、おなかまわりと二の腕が気になるので

帰宅後早速DVDを観ながらやってみましたが

ゆったりとした運動の割には汗も出るし、なかなか効きそうです

しっかり筋肉をつけて夏にはゴルフのラウンドに出たい!


フウフう言いながらやっているところに、昨日は部活が休みの息子が帰ってきた!

「ずいぶん上からの先生だねぇ」とかいいながらうれしそうに観戦されました・・・・・

負けずに頑張るぞ!


・・・・・・・

昨日は出かけたついでに美容院へ

長かった髪を肩くらいまで短くしました

ふわっとカールが出るようにパーマもかけたかったんだけど

私は天パーなので、パーマのような軽いカールがつくのでこれで十分だとやってもらえませんでした(笑)

でもずいぶん軽くなって春らしくなりました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.04.20 *Fri*

久しぶりに出動・・・!

最近は便利なものがあるんですね~

     0421パン1

その昔主人にねだってホームベーカリーを買ってもらいました

でも熱中して焼いたのは3カ月くらい・・・・

粉、砂糖、塩、バター、ミルク、ドライイーストなどをいちいち計らなければいけないのは結構面倒くさくて


でもこの粉は水とドライイーストを計るだけでいいんだって!!

早速焼いてみました


     0421パン2

久しぶりの登場にREOも警戒しています


4時間後

きれいに焼けました

     0421パン

今日は主人がいないので夕飯はパンにしちゃおう



・・・・・・・・

昨日まで編んでいたドイリー編みあがりましたが

40センチと大きいのでピン打ちする台がありません

教えてもらったようにダンボールでやってみようかな~

     0421レース

仕上げができたらまたアップしますね


次のドイリーを編み始めたのですが大物はちょっと疲れてきた


     0421レース糸

カフェオレ色とショコラ色というかわいいレース糸があるので

小物を編み始めました

この糸すべりがよくてやわらかくてとっても編みやすい。すいすい編めそうです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.04.19 *Thu*

もずく酢に助けられた朝!!

いつも5時に起きる私

なのに今日は寝坊して6時に起床!!

娘をたたき起すと6:10に出れば朝練にも間に合うというので

お昼は学校で買わせて、朝は菓子パンでも持たせるか・・・・と思ったのだけれど

がんばってチャレンジしてみました!!



昨夜のうちに鶏の照り焼きは作っておいたので

お弁当箱にご飯を詰め、鶏の照り焼きをご飯の上にのせどんぶりに

ニラ玉を作り(ニラやかまぼこはきってあった)つめると

ぽっかり小さなスペースが・・・・プチトマトもないしどうしよう・・・・。


そうだ!!冷凍庫に神な食材が!

     0419もずく

これ、便利なんですよ!冷凍食品(生協で購入)なんだけどそのまま詰めれば食べる頃には解凍されていて

味も中華味と三杯酢の2種類

小さなスペースにばっちりでした!


10分でお弁当を作り、朝ご飯用のおにぎりも作り水筒も詰めてしっかり娘を送り出しました!

えらいっっ私。


・・・・・・・・・・

主人と息子も送り出してからソファでぐっすり

どうしてこんなに眠れるかっていうと

昨日から新しい職場に出勤したんです


お友達(というか昔の上司)が経営に携わっている新しい特養に

立ち上げのお手伝い要員としてお手伝いに行くことになって(週に2回位)


看護職と言っても事務仕事も多く、落ち着いてきたら介護職員の方の教育と相談係もしなくてはいけません


私の病気のことも話してあるので、いろいろな都合もつけてもらえそうです

大した仕事はしていないのですが、新しいところはいるだけで疲れますね



・・・・・・・・・


長編み地獄もやっと終わりに近づきました

     0419レース


あと2段で終わりです・・・・・気合いを入れてがんばります


今日明日はお休みなのでいっぱい遊んであげるからね

     0419レオ君



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

2012.04.12 *Thu*

ドイリー途中経過と楽しいプレゼント

昨日夕方ポストをのぞいたらちょっと太った封筒が入ってる!!

早速あけてみると

     0412プレゼント

熊本のpipopaさまから九州限定のお菓子が!!

こんなぷっちょみたことないでしょ!!


我が家の主人と子供たちは異様なくらいソフトキャンディが好き!!

会社から帰ってきた主人な無言でかばんに入れようとして私に強く怒られました


こんなサプライズなプレゼントとっても嬉しいですよぉ~

私も!って思ったけど近所のイオンには限定ものはありませんでした(当たり前だよね~)

今度旅行に行ったらお土産買ってくるから楽しみにしていてくださいね~



・・・・・・・・・

先日癇癪を起させたドイリー・・・・今回は何とかここまで編めました

ミヤネ屋を観ながらだったけど、さすがに聞き流しながらだったから(笑)

     0412レース

このまま集中してがんばります


・・・・・・・

今日もREO君と先日お花見した公園へ

かなり散ってました

     0412レオ君

でも今日は本当に暖かくてカーディガンで出かけたのに汗ばむくらいでしたね

公園には半そでのワンピースを着た子供が駆け回っていました(やるね)



Ayaさんからのコメントを読んで無性にベークドタイプのチーズケーキが食べたくなり

焼きました

     0412チーズケーキ

夕飯のあといただきま―――す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

プロフィール

REOママ

Author:REOママ














検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © RAINDROP All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
